オンゾゾNM狩

ose

LSの忍75さんから「オンゾゾにNM狩りに行きましょう!」とお誘いがありました。行くぅー!構成は「戦75 忍75 狩69 ナ69 白69 シ70」と前衛に偏っています。最大のお目当ては「Ose」が落とす「アサルトジャーキン」です。その他にもオンゾゾにはいろんなNMがいるみたいです。メアへ飛んでチョコボでオンゾゾへ。なんと!Oseは既にNAの赤75さんに狩られていましたよ…orz〜 しばらく見守ってましたが、途中ゴブに絡まれたタル白さんが、エリチェまで逃げようとしたら「RMTMPKか!上等じゃないか!」とsayで言われ、「いや違うよ」とばかりに皆でゴブ掃除。その後も見守る私達に恐れをなしたのか、「これは自分のだから盗るな!」とsayで忠告が。いゃ、わかってるって。盗る気はないです(横取りしたい気持ちはあるがw) 。倒された時間が知りたいので、ナさん一人に残ってもらって他の場所に移動します。


地図がないのでインビジで移動されると、ついて行くのがとてもとても大変ですw。NMの出現は抽選だそうで、これがどういう抽選なのか私はよく理解できていません。H-4あたりでゴブリンを狩っていると「Soulstealer Skullnix」というNMゴブがわきました。これは「カルド」という短剣を落とすそうです。皆でボコ殴り!カルド出ました!ダンシングエッジにいいということで、ロットさせていただきました。ありがとー^^ 

  • カルド(短剣) CHR+5 D22 隔190 戦シナ暗吟侍忍竜 Lv68〜


その後もあちこち移動しつつ、PTの邪魔にならない程度にH-5の広場でtoramaを狩っていきます。なぜかマンティも狩っていきます。2時間経過……そろそろわきそう……なのに、わかない………;; どうも抽選にはずれている模様。この抽選っていうのは、狩ったtoramaが次にポップする時にNMに化けるってことなのかしらん。結局4時間張りましたが、一向に現れる気配なし。何事もあきらめは肝心です。メインのレベル上げも控えていたので、今日は退散しましょうと促しますが、忍さんがここまで張ったらもったいない!と@30分粘ってくださることに。もちろん私も残りますよ!ナさんもつきあって下さって、のんびりポップ待ち。白さんも他の方をテレポした後に戻ってきてくれました。ありがとー!「皆が帰ったあとにポップすることって多いんだよ」と忍さんの話を聞いていると、Oseがポップしましたよ!!!


速攻でOseに攻撃開始!無事倒せました。そして!!!ドロップしましたよ!「アサルトジャーキン」きゃーーー!!!興奮しまくり。アイテムいぱーい。鞄の空きを確保して、いざロット!「このアイテムは1つしか持てません。取得条件に達しなかったので…うんぬんかんぬん…」・・・ 流れました ・・・;; えーーー!!!なんで?なんで?なんでぇー?何がおこったの?どうやら他の戦利品を全てパスしなかったため、違うのが紛れ込んで鞄が一杯になった模様。それにしても…ロットしてるのになんで?なんで?なんでぇー?どうやら他の人が全員パスしないと流れる模様。もうがっくし。凹みまくり。ゲットできなかったのはもちろんだけど、こんなに長時間も皆にお手伝いしてもらったのに、私何やってんだ;; 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみませんでした。