オズ箱探し

日曜の夜は本来ならLS固定(ナシ白)のレベルあげの予定だったのですが、箱探しを手伝ってあげようと言ってくれて甘えることにしました。いやー実は1人で5時間も篭って、かなり凹んでました^^; 精神的にキツイのでありがたいです。先日もラスト1時間にLSリーダーが来てくれて、すごく嬉しかったのです。長く篭ると鬱々としてくるんですよね。仲間の愛に感謝です。

とはいうものの、レベルあげ仲間ですので3人ともメインが56という・・・絡まれ度合いは同じで、扉開けるのも一苦労ですw。それでも1人よりずーっと楽しく心強い♪予定は20時30分〜23時まで。最初から時間を決めておかないと、もうちょっと粘ろうと欲が出ちゃいます。オズをサーチすると14人。日曜日にしては空いています。急げ!<<扉をあける>>
1つめの底抜けの扉前でヒュムナさんが即効落ちて笑っちゃいました。2回目は3人で一緒に落ちました。遊んでる場合ではないっつーの。無事2階にたどり着いて、隠し部屋で開錠のヒントを確認。ここで突入した私が絡まれて「かくれる」を使ってしまいました。一人が扉を開けて、一人がインビジ状態で確認することに。そして2枚目の扉です。やはり楽ヤグが2匹います。幸いなことに高レベルの方がいる3人組と遭遇。ヤグを倒してもらえました。開錠して中に入ったと同時にインビジ切れて私が絡まれました。まだ「かくれる」が使えないのでタゲが切れません。1匹は3人組がとってくださったので、もう1匹を私たちで倒します。全く先が思いやられますね。<<宝箱ゾーンに潜入>>
各自インビジをかけて宝箱のわくポイントを一通り確認、3人で手分けして走ります。今日はライバルから探りのtellも、シャウトも入りません。とても静かです。しばらくすると、サチコメを読んだフレから激励のtellが飛んできます。言ってくれれば手伝うのにと高Lvのフレ。いろいろ指導してくださる方もいます。ありがたいことです。サチコメ「シAF胴 箱探し二日目;;」 今気づきました。胴ではなく脚でした^^;<<二時間経過・・・>>  
サーチすると60人。今まで見た最高人数です。気持ち的には、もうダメポ。とその時です。仲間の1人が 「あったーーー」 と叫びました。場所は4階。私は3階にいました。走れーーーー!!!とんずら駆使して向かいます。

と、こ、ろ、が、、、2PTほどの団体がヤグを総倒ししながら移動していたのです。その横を通りすぎようとしたら範囲をくらって、その瞬間に画面が固まってしまいました。なんということ・・・orz どーにもこーにも動きません。眺めていても仕方がないので、泣く泣く強制終了しました;; 「ただいま;;;;;;」もうがっくしです。仲間から叱咤激励。終了予定まであと30分。どこかの箱が開けられると15-20分後にどこかで箱がpopするそうです。最後まであきらめてはいけません。オズ内もどことなく殺気立っているように感じます。皆の動きが激しくなります。【許してください】【シーフ】【アーティファクト】仲間の一人がsayしてくれました。shoutじゃないあたり小心者ですね^^<<・・・20分経過>>
一箇所に絞って張り込む人も現れました。人の往来も激しくなります。私も一箇所に張り付こうかと思ったその時、 「あったーーー」 仲間の一人がまた叫びます。またしても4階。私は3階。祈りながら必死で走ります。手に汗びっしょりです。心臓はバクバクしています。もういや!w 今度は無事宝箱にたどり着けました。嘘みたい。

絶対回避も忘れて、マクロで箱を開けます。エラーがあったようです・・・orz 私のバカ!!!手動でトレードです。nanonaはローグキュロットを手に入れた!やったーーー!喜びはつかの間、ヤグに見つかりました。がぅ〜!ぼこっ!「絶対回避」をして耐えます。タル白さんが「テレポルテ」・・・。ヒュムナさんがインビンしてタゲをとってくれます。長く感じました。「・・・20・・・40・・・60・・・」カウントが流れる画面。響くのはモンスが殴る音だけ。シャウトで叫びます「箱見つかりました。ありがとー」無事脱出成功!!!この喜び!!!奇跡のようです。<<その後・・・>>
ルテのテレポ石内で思わず着替えて踊る私。ブリガンダインとローグキュロットは全然合いませんね^^; それでも2人に「似合ってる」「シーフらしくなってきた」と言われて有頂天です♪AFが揃うまでの間、どのジョブも皆、ヒナ鳥が大人の羽を付け始めたみたいな様相になりますねw そして、LS仲間に報告。tellをくれたフレに報告。鍵とりを手伝ってくれたフレにも報告です。tellばかりして誰が誰やらわからなくなってきました。おめでとー。ありがとー。画面が濃いピンクの文字で埋まります。嬉しいです。嬉しいです。嬉しいです。/joy
みんな本当にありがとう!!! /bow


興奮冷めやらぬまま、ルテでスキルあげがしたいと1人が言い出しました。「何でもします。私を好きに使ってw」小一時間ほど楽相手に遊びました。釣りに行く足取りも軽やかです。蜘蛛から網が2個おちました。もちろん2人に投げkissと共にプレゼントです。私も投擲スキルが105→117まで上がり、心地よい疲労を感じて一日が終わりました。ぐっすり眠れそうです。いぁ・・・興奮して寝付けないかも〜w

  • ローグキュロット シ Lv56〜 HP+15 AGI+4 盾スキル+10 盗む+1