紅玉とり

インしたのが中途半端な時間だったので、どうしようかなぁと思っていたら、「紅玉とりに行くかい?」とお誘いを受けました。EXジョブで取得していないのはあと召還士だけ。育てる気があまりないので放っておいたのですが、時間つぶしのため行くことにしました^^。場所は近場のクフィム。Acrophles(leech)通称「たこやき」は放置気味なので、PTがいてもたいして邪魔にはならないかなぁと。

もちろん一人でも十分倒せますが、誰かと一緒のほうが楽しいよね。ばこすか狩っていると、たこやきも枯れ気味になってきて、時々巨人と遊んでもらいました。それにしても落とさない。一時間半ほど狩りましたが、時間も遅くなってきたので、この日はあきらめることにしました。魔物の血ばっかりでおいしくないし^^; 急いでないから全然いいんだけど、ドロップしないのはなんともなぁ。私のトレ2稼動してますか?w 今度はコロロカかシャクラミにでも行こうということに。どこのたこやきでも落とすのかな。沼や森林、砂丘のはどうなんだろう。

そんなことよりも・・・箱開けですよ。オズをサーチしてみると14人。これは多いの?少ないの?しばらく同じ時間でサーチしてみようと思います。サチコメに「AF箱あけ」と書いてるひと一人。PTが一組、これは鍵とりなのかなぁ。そして、同じ名前で下2ケタだけ違う人が。これが、かの有名な「中華」の方々ですね。5人もいるよ・・・あぅ。

id:EL3さんとこのコメントにありましたが、モンスが後ろ向いたときにインビジ切って、即箱あけがもう恐怖で;;。箱見つけたときからガクブルですよ。手に汗いっぱいですよ。白のレベルが低いのでサポ忍で行く予定です。
鍵操作をマクロに!!!うぉー!なんて素敵な案なんだー☆ありがとー。ありがとー。/item さっそく作ってみましたよ。
【イメージトレーニング】
「空蝉」状態で「遁甲の術」切ってから「箱あけ」、みつかったら「かくれる」「とんずら」、「絶対回避」してから「呪符デジョン」。アタフタしない!!!いやもうね、考えるだけで息絶え絶えです。シキソクゼグウ・・・でもこうして並べてみると、逃げることに関しては、いいja持ってるなぁw。箱を見つけるjaも欲しい。。。甘えるな!と(ーー;)