Terraria

Terrariaとは

Terraria は制限がない sandbox 型の 2D ゲームです。 カスタマイズ可能なキャラクター、ランダムに作成されるワールド、繰り返される昼夜、変形可能な地形、プレイヤーが「その土地で暮らしていける」生産システムを備えています。 生産システムはプレイヤーに環境をいじられ、鉱山採掘から街の建設まで自由自在です。

また、ゲームはオンラインマルチプレーヤー(協力プレイ、co-op)を備えています。

初心者ガイド - Terraria Japan Wiki より




なんか妙にはまって遊んでます。PC版  → Terraria公式 


最初はもうワケがわからなくって適当にやってたんですが、色んなものに襲われて death!のんびりと自分の世界を作るゲームじゃなかったのねー。


でもって気がついたらAxeがない!!!破損したのか捨ててしまったのか、記憶にない。作りたくても木が切れない!!!

どうせ作るならIron製のを作るべく、地面を掘りまくってモグラみたいな生活してます。なんでか、私のworldではどこを掘ってもIronが出なくてウガーッ!状態。掘削world作ろうかなぁ。


このゲームはここで見つけました → Steam  
他にも気になるゲームがいろいろ。ちなみにPC版Terrariaはセール価格で1.99US$♪ 

やりたいこといっぱいで、終わりが見えません^^