少しずつ理解する

何だかわかったふうな感じでクエストとかやってますが、実際は全然わかってなかったりします。システム的なこともほとんど理解できていないと思います。

基本はソロだし、RIFTはお祭りみたいなもんだし、特に誰かに何か迷惑をかけることもないので、そのうちわかればいいかというスタンスで楽しんでます。



そんな中、久しぶりに話したネッ友(AION時のフレ)さんが、このブログを見てくださって私と同じ鯖にトライアルキャラを作ったと聞きました。嬉しいーーー!!!

で、早速インゲームでご対面。




実はAION時代のフレさんたち、結構RIFTで遊んでいらっしゃいます。そのほとんどの方がWolf鯖なんですよね(EQ2の方々はBelmont鯖が多いみたいです)。

私はトライアルが始まったときにお勧めだったGalena鯖にしたのです。だってWolfは超満員で、今も週末や休日は入るのに待ち時間が出ることもあるとか…。



このネッ友さんとは、まだRIFTにトライアルがないときに「やってみたいね」って話題にしていて、でもどうせなら外国の人と混じるのが面白いかもねーってお話をしていました。なので、日本の方が少ない鯖でも抵抗のない方だと思います。

というより、多分、、、私よりずっと英語能力は高いとお見受けしました。


ま、今は他のネトゲにはまってらっしゃるようなので無理強いは出来ませんが、また一緒に遊べたら嬉しいなーと勝手にテンション上がりまくりました(笑)

何よりゲーム内で日本語が通じることが、こんなにも嬉しいものだとは!w 「××して」の「shite」がフィルターにひっかかるのは、相当ウザイですけどねっ!!!

製品版を購入された際には、ぜひぜひご連絡を〜♪



さてさて私はRIFT三昧!
Lv19あたりから、山間のキャンプ地でクエストをこなしていました。


トロールをキャンプ地に連れて帰ったり


自分がトロールになってしまったり、、、。



そしてついに出てきました。


グループで消化するクエスト。


どのゲームでもPTクエストが一つくらいはあるので、もしかしたらと思っていたのですが、やっぱりありました。

少し前にPTを組んでいた人が聞いていたのはこれだったのね〜!その時はこのクエストを持っていなかったのでPTを抜けたのですが、実は意味がよくわかってなかったのです。テヘ

仕方ないので適当にその辺にいた人のPTに入って(笑)、一人でクエmobに挑んでみましたが


あっけなく死にました。


PTを組んでいれば消化できるというものではないらしく、そもそもmobの強さがGRP対象みたいでした。強すぎっ!w


どうしよっかなーと思っていたら、RIFT発生!しかもかなり大規模みたい!!!


最初はその辺の人が集まってきてこの人数。



だんだん人が増えて、mobのレベルも高くなってきて。


ボーナスステージでmob探し



ゾロゾロ移動w


イカ足みっけーっ!!!w



こっちもあっちも


何が何だかわかんねー(笑)



次はあそこだー!!!



と、みんなに遅れないようについて走りながら、気がついたら自分より+8くらいのmobやってました。魔法はもうレジられてばっかしで泣けるwww

RIFTが落ち着く頃には2レベル上がってました。わーい♪ご褒美もいっぱいもらいました。いぇーい♪


RIFTの報酬はデフォルトで地図の下に出る

この袋マーク。


上の数字はステージ。ステージが終わるごとに、貢献に応じて報酬がもらえます。袋のマークが金色になったら何かもらえているはず。クリックして、その都度中身を受け取りましょう。


こういう虹色したアイテムが鞄に入っていると思います。


これをクリックしたらアイテムに変わります。



Lv20を超えて、ようやく理解した「PLANAR FOCUS」の存在(苦笑)


街に売ってますが、私はいつの間にか鞄に入ってました。多分RIFTの報酬だと思います。これを真ん中に入れると、両脇のスロットが空きます。

種類があるみたいで、私のはしょぼくて2つしか空きませんでした。しかもLesserだし! GreaterのEssenceを持ってるんだけど、入れることは出来ませんw


スロットが空くと

こういうのが入れられます。


これは一度入れると取り出せませんが、さらにいいものが手に入れば上書きしていけます^^ お金に余裕がある方は、街のvendorから買ってくださいませ。



まだまだ知らないことばかりで、わけのわからないアイテムも多々持ってるんだけど、まーちょっとずつね(笑)



時間変わって月曜午前1時過ぎ。そろそろ落ちようかと思ったら、ワラワラと人が増え始めました。北米との時差は14〜17時間くらい?そうか!向こうはこれから日曜の夜に突入なんだな。

名残惜しいけど、今日はこれまで。