Pick Up


こんにちは


この帽子がずーっと欲しかったのです。

これはSC号に乗って、乗組員のNPCから一つ10万もするチーズを毎回買い、酒場にある樽から雪の結晶を4つ取り出し、船を下りてチーズと雪の結晶をNPCに渡すという、、、適正レベルで約1時間。IDなのでCTあり。これを30回繰り返すマゾいクエストの報酬です。

ユニなので、見た目だけでなく性能もすごくいいものです。

帽子にもプレート、チェーン、レザー、ローブとあって、これはローブ。。。チャントの時は当たり前のようにチェーンを選び(過去記事)ましたが、今回は性能を無視してローブを選びました。

ただ、今の装備とは合わない気がするので、頭装備の表示はしていないままなのです。トホホ





エスト:[潜入]セイレンヒレ


魔界のアールキア宮殿に侵入。このクエはチャントではやっていないので、初めて来ました。宮殿内は大海原。水なのか雲なのか?!この下を飛んでいきます。

魔族と応戦し、何度か体勢を立て直し、クエを続行。



どうにか6人分のヒレをゲット!



そして最後は魔族にヤラレル…orz


キュアなので、復活スキルを疑っているのか張り付いて離れてくれませんでした。この時、既にキスクは壊されていたので復活できず。無念!




ミッション:軍団長インドラト


今回は次元の扉前までのワープを残しておきました。下の道から行くのもカオスで楽しいけど、ものすごく時間がかかって大変だった思い出が(苦笑)。

ワープ残している人ばかりのPTはなかなかないので、見つけたら速攻で志願。ミッションだけならものの30分で簡単に終わるだろうと思ってたのに、現地で受けたクエやったり、NM全部食べたりで数時間。疲れた〜(笑)

これでインタルディカのミッションも終了。残すはテオボモスだけとなりました。


そのテオでミッションを遂行していたら、、、



元レギマス登場


何でも最後に課金した分があと40時間ほどあるという。ここはもうテオミッションを手伝ってもらうしかないだろうと、テオを二人で走り回ることに。無事に研究室に入る前まで終了。助かりました。ありがとう。


首都に戻ると、当然人の往来がある。見つかってはアレなので(ドレ?)町中では常にハイド状態。



笑えるw




最初は慎ましくしていたのに




段々どうでもよくなり




最後は広場に寝っ転がる。



お疲れさまでした。



【スペル編】

現在Lv24のスペルさん。ソロで出来そうなミッションはここまでかなぁ。レパル団はともかく、トルシン系はちょっときつそう。PTに入れる適正レベルは過ぎているので、まぁ仕方ない。もう少しレベルが上がったらまた進めよう。



【番外編】

初期エリアのポエタで変な生き物見つけました :)


  • チャント 50
  • キュア 46
  • スペル 24
  • シャドウ 31 (未活動)