skype

最近のゲームはもう文字チャットじゃなくて、音声チャットが主流なのかなーという感じがしてます。ヒシヒシ。

所属しているレギオンは総勢30数名いますが、サブキャラも含めた数なので随時オンになっている方は10名前後で、その半分がskypeやってらっしゃるということが分かりました。イェーイ!

私はマイクを持っていないので音声チャットは出来ないのですが、EQ2あたりからそういう傾向にあることは知っていました。実際チャットの設定に「音声」なる項目があるゲーム(AIONにはないのでskype必須)は、それをチェックしておけば相手の声が聞こえます。ハロー!

あるゲーム(EQ2もしくはLotROだったと思う)で、相手は声でチャット、私は文字でチャットなんてのを経験しました。妙な具合でした(笑) もちろんPT組んでいる時は声チャットの方が便利です。何といっても手を離さずに会話が出来る。「そこ右曲がって!」とか「左のmobに気を付けて!」なんてことが瞬時に伝わる。ベリーハッピィー!



(SSは本文とは何ら関係ありませんw)


ゲーム友達には「なのさんは何時skype入れるの?」と聞かれています。うーん。うーん。うーん。「必要になったら^^」と答えているのですが、もう必要なのでしょうか…。

電話しながらゲームするって感覚?ゲーム中に食べてる音も、飲んでる音も、聞いている音楽も、全てわかっちゃうんでそ?「あーっ!!!」とか「うっそぉぉぉぉー!」とか叫んでしまうのも、全てバレテしまうんでそ?

第一、私は常日頃あまり声を出さないせいか声帯が軟弱で、話し続けるとすぐに低音ハスキーボイスになってしまって、女じゃなくなるのがバレちゃうのよんww

もうしばらく一人で静かにゲームしようと思います(笑)