まったり〜♪

何だかんだ言ってもキュアさんは、2レベル上のmobとも戦闘できます。サクサクとはいかないまでも、リンクせずMPさえあればですけど。1レベル上なら2-3体は連続で戦闘できます。なのでクエもミッションもそこそこ進んでいるんですよね〜。



現在のレベルより、赤字は3レベル以上、橙字は1〜2レベル上での遂行が適正です。ただし、ミッションはその多くがPT仕様(対象mobがエリート)だったりするのです。


ね。今のところ頭打ち。ソロで進められそうなミッションは一つだけ。






それは「アビス疾走」


ティグラキ島は見えない場所にあって、アビス上層から飛ぶらしい。→【パワーウィキ「アビス疾走」

現在アステリアは魔族が押さえているので今がチャンスなんだけど、アビスに行く気がしなぁーい(苦笑)もうね、天族の赤い名前見ただけで逃げ腰(笑)

低レベル時のトラウマって奴?何度も格下狩りのターゲットにされちゃったからねぇ…;;

天族にヤラレタからっていっても、通常の経験値が減るわけでもないし、治癒料がかかるわけでもないんだけども、アビスの経験値は減るのよね。現在もアビスレベルは上がらず六等兵のまま。



で、クエスト。


ソロで出来るものはほとんど終わっていて、見事に「潜入」と「PT」クエストが残ってますw 報酬がイマイチのものや出来そうにないものは、どんどん削除していけばいいんだけど、貧乏性なのでいつか出来るかもなんて思って残してます。

ゲームの進行上、ミッションは進めないと行けない場所が出てくるのでPT募集も多いのですが、クエストは飛ばしても何ら支障がないせいか、募集がほとんどないんですよね。

私はレベル上げを優先するよりも、楽しんでクエやミッションを進めていたら、平行してそのレベルが終わっていくっていうのが理想なんですけども、やっぱりソロでは限界がありますね。そもそもネットゲームだし、積極的にPT参加しろよって話です。


そんな中。


キタコレ行きたい!と思ったのですが、




えっ?



240万ギーナ?!?!?(左の88万そこそこはこの時の私の手持ち金額です)


240万ギーナ払って48万ちょいの経験値を買うってことー?!


いっやーん!そんな金銭的な余裕ないわ〜(笑)


ちなみにキュアさんが1レベル上のmob1体倒してもらえる経験値は2.3万ちょい。20体ほど倒したら稼げる経験値です。