メイン!

いつもハイエルフさんと遊んでもらってるケラモンクさんが、いつの間にかLv2upされていて汗!w 呑気にALTで遊んでる場合じゃないよ、私。ハイエルフさんはクエストを溜め込んでいて、あと数個でクエが受けられない状態。はふー。

アレだね。いろんなジョブやってみたくなるのはFF11の影響だね。FF11の場合は1キャラで全ジョブができたからね。まぁそれで装備やら何やらで、持ち物が大変なことになるんだけども。EQ2の場合はキャラチェンジだからかなり気軽♪

とりあえずALTで悩むのは先延ばしにして、メインキャラのレベルアップとクエスト消化に精進しますです。はい。とはいうものの、やっぱりマイペースなんですけどねw



とある農場のクエスト。


これ怖かったぁー!!!w

このクエストはジャーナルでは普通のクエ表示なんだけど、ラストはヒロイックが4-5体ほど出てきてボコられる。しかも道歩いてたらイキナリ襲われて、一瞬コモンランドかと思ったぜーw 当然クリアできずに死んだから、その後の話はわからないままですが…。もう少し成長しないと無理だね。


エルダーグローブ。ここに来るたびにマップが点滅するんだけど、NPCがいなくて不思議に思ってた。あるクエストでNPCを訪ねることになって、ガードに訪ねてみたら…。


木の上だった。

いぁ驚いた。ここにこんな仕掛けがあるなんて、長いこと気が付かなかったなぁ…w クエ消化したと思ったら、同じNPCからまたクエを受ける罠。全く全然減らないぜ。。。灰色クエだったら削除するんだけど:(