これが噂の

EQ2のゲーム内でカードゲームが出来るようになったみたいです。その名も「レジェンド オブ ノーラス」
公式 → http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=352&section=News&locale=ja_JP

あぁ、今この名前を書いてしまうと検索にひっかかりそうですが、先に言っておきます。ここには攻略記事などありません<(_ _)>

13日以降はノーラスに入らなくても出来るみたいですが、現在はあちこちで棒立ちの人をよく見かけますw 私なんかは全く興味がなくて、カードゲームするなら他でやればいいじゃん!って思うわけですが、これカードとアイテムがどうやら関連しているそうで、それなりに冒険者心をくすぐられる仕様になっている模様ですw

そんな話を友達にチラリとしてみたら、その友達はカードゲームが好きらしくて、見てみたーい。やってみたーいと言い出しやがりまして、あーうー。とりあえずチュートリアルを試してみることになりました(・◇・)



全部英語の解説でした。もともとカードで対戦するっていう根本的なことがわからない私には、何が何やら全てがナゾですっ!!! でもカードの絵にはいろいろソソラレルものがありました('◇')ゞ



画面が上下に分かれていて、上が相手、下が自分だそうです。



こうなってしまうと、私はもう何が何やらサッパリ…ヽ(´ー`)ノ



でまぁ、このカードが出ると「負け」みたいですw


私は横でDSに翻訳ソフトを仕込んで待機しましたが、もうそんなのでいちいち訳してる場合じゃなかったですよ。カンですよ。雰囲気ですよ。イケイケーでしたよw チュートリアルなのに、始終「攻められてるぅー!!!」と叫ぶ友達。そんなアンタをSSに撮りたかったw

カードの意味は絵柄で何となく想像できますが、これクエストが絡んでいるんですね。友達が言うには、そのクエストを攻略してポイントとるそうですが、クエストの内容がわからん!ってボヤいてました。あはは。って、それダメじゃん!!!w

でもゼッタイ自分では見ることのなかった画面が見られたので、良しとする^^