ヴァナとノーラスの風景

SSを整理していて、ノーラスで印象に残った素敵な風景ふたつ。



ヴァナ(FF11)も綺麗だけど、ノーラスも綺麗よねぇ。でも何か違うの。何かね、ヴァナのほうが湿った感じがする。ノーラスはいつも乾いてる。何でだろーって思ったら、ノーラスではあまり草木に花を見かけないのね。私がまだ知らないだけかも知れないけれど。

あと地面。ノーラスの地面は張りぼてみたいに感じる。きっとすごく硬いのね。こけたら痛そうw ヴァナには雑草とか生えていて、質感がもう少し柔らかくて、土の上を走ると土煙とかが舞うのよね。

ヴァナの風景


山肌なんかもノーラスはすごく硬くて、全然毛羽立ってないけど、ヴァナの山肌にはもう少し柔らかくて凹凸がある。木々や水辺もそうだなぁ…。そういう意味ではヴァナの風景のほうがほっこりする気がする。

あっ!もしかしたらノーラスでは画像のパフォーマンスを下げているせいかも知れない <(_ _)> 低レベルの私が行ける狩場はまだ少ないから、これから広がるノーラスの世界はとても楽しみデス♪

※追記 やっぱり画像のパフォーマンスが原因でした。


雑草とかちゃんと生えてた。

でも私のPCスペックでは、この状態で動くとカクカクになって、戦闘は無理でした。ホットキーがなかなか反応しなくてリキャ遅すぎ;; うーん、残念。残念だけどゲームに支障が出るのは困るので、またパフォーマンス下げました。今後もSSは野暮ったいままですが、お許し下さいませ <(_ _)>