えばきゅう三昧

ノーラスで初めてお友達が出来ました。わーい^^ ノームさんはインクイジターなので、ソロがちょっぴり辛かったのでとても有り難いのです。



少し困ったお顔がキュートなオーガさん♪



小さいノームさんと大きなオーガさんの取り合わせはコミカルです。オーガさんはバーサーカーなので、ものすごく頼もしい。とりあえず二人で珍道中を繰り広げています。



ワガママを言ってるわけではありませんw


ソロよりもさくさくクエが進むので、レベルもトントンあがります。ノームさん現在Lv22。レベルだけは既にメインキャラのハイエルフさんと並び、貫禄もでてきました。(ってどの辺が?w

ノームさんは常にオーガさんをタゲっています。EQ2はこれがすごく便利。グループを組んで誰かをタゲっていると、その人が何をタゲっているのか、一目でわかるんです。



mobにかけるデバフも仲間への回復も、釣りをする人をタゲっていれば、いちいちタゲを切り替える必要はありません。ただし、自分に魔法をかけたい時だけは別。

ノームさんのしぐさはちょっとオトボケが入ってて、私にはこれがとても可愛く思えます。待機中はこの状態で、ユラユラゆれてます。視線の先はmobと戦うオーガさん。


デバフをかける時は、小さい体を目一杯使って、手足を思いっきり伸ばしてアゴ上げて、そりゃもう一生懸命なんですw



EQ2では各自が町に戻るための魔法を持っています。魔法使いじゃないオーガさんもこの通り。はい、ご一緒に。



この呪文は詠唱時間がちょっと長くて、ポーズがかなりマヌケで笑えます。両手を上下に動かして、シャボンの泡を繋げてかき混ぜる感じ。わかりにくい説明だね:P 一時間に一度使えるので本当に便利です。