その後

続けないなら関係ないのですが、当初3ワールドの予定(A鯖=ノーマル、N鯖=ロールプレイ、?鯖=イメージガール)だったのが、正式運営にあたり2ワールドになったそうです。oβで人気があったのはA鯖のようで、かなり重かったようですね。※私はN鯖でした。

イメージガール専用のワールドがなくなり、これがA鯖に入ることになったようで。

  • ■Aeglos(アイグロス) = ノーマルワールド
    • エルフの言葉で『つらら(氷柱)』を意味する言葉。中つ国第二紀の時代、悪の盟主サウロンに立ち向かったエルフの上級王、ギル=ガラドが持っていた槍の名前でもある。
    • ロード・オブ・ザ・リングス オンライン運営チームによるゲーム機能(クエストや対人戦など)を活かしたインゲームイベント、イメージガールたちによるお楽しみイベントなど、ジャンルを問わず様々なイベントを実施いたします。ロード・オブ・ザ・リングオンラインイメージガールがゲームをプレイするワールドです。
  • ■Narya(ナルヤ) = ロールプレイワールド
    • エルフの三つの指輪のうちの一つである『火の指輪』の名前である。その名のとおり、炎のように赤い石がはめられている。
    • グループSNEによる、より指輪物語の世界に没頭できるようなゲームイベントや、指輪物語の住人となりロールプレイを楽しみたいプレイヤーを支援するようなイベントを実施いたします。グループSNEによるゲームリプレイの舞台となるワールドです。

それにしても、、、


↑オンラインイメージガールって…。なんかゲームの方向がよくわからないですね。これで集客するつもりなんだろうか。どうせならイケメンも追加しt…

で、指輪物語というゲームを楽しめるのはN鯖のようですが、グループSNEがよくわからないので、ちょっとググッてみました。
グループSNEとは、グループSNE - Wikipedia


私は全く詳しくないのでよくわかりませんが、この人達が方向性を決めるということなのでしょうか。イベントに参加しなきゃ関係ないのかな。

うーん…。せっかくの「指輪物語」の世界が、ちょっとガッカリな感じですね。「指輪物語」だからこそ、その世界で遊びたい、と思ってゲームを始めた人がかえって離れていくようなことにならないのかな。少なくとも私はイベント等には全く興味をそそられないなぁ。

いぁもう遊ばないけどさw