ファンスペル

Lv20になって私が密かに楽しみにしていたものの一つに「ファンスペル」というものがありました。少し古い記事なのですが→「参照」。

最後におまけをひとつ。レベルが20になりサブクラスにつくとお楽しみがひとつある。ファンスペルと呼ばれる、あまり実用的ではないものの楽しさがある呪文を習得することができるのだ。ファンスペルが購入できる場所はクラスによって異なるのだが、ケイノスでもフリーポートでも市内のスクライブポイントで大体が販売されている。

今でもあるのかなぁと半信半疑でした。なにせ私は島を出てすぐにウイザードが選べたので、Lv20でサブクラスを選択というものがありません。もしかしたらこれって、サブクラスを選択することとセットだったのかもなぁ…なんて思いつつ、ケイノスを徘徊しました。だって「スクライブポイント」がどこにあるのかが、まずわかりませんw



「猫もらってこようと思うの」



港の呪文やさんに行きましたが、どうやら違うみたいでした。うーん。呪文やさんじゃないとするとどこ?



ねぇ、猫の代わりにうち来る?


次に南のメイジタワーにいる「水晶石」を買い取ってポイントをくれる人のところへ行きました。「水晶石」は買ってくれたけど、私には何も売ってくれません。うーむ…。

そこには4人のNPCがいたのですが、そのうちの一人が「ウォーロックトレーナー」でした。もしや「ウイザードトレーナー」もいる???と思ってタワーを飛び出し、近くのガードに聞いてみたら!!! どうやら存在するみたいです♪



猫下さい^^



ファンスペルゲット!!!


早速呼び出してみたら


まねき猫ですか!w


外に出て再び呼び出してみます。



ハァー



フォー



トリャー



シュワワーン


よく見ると、どうやら真っ黒猫ではないようです。



おいでおいでー♪



フゥーッ!?逆毛立ててますか?