分解

LSのエルさんから「トンベリコート」を6枚を頂きました。何でも分解したら、何かの「糸」が取れるそうです。私は裁縫初期のスキル上げで「ヤグ数珠」を分解して「草糸」取り出すくらいしか経験がなかったので、トライしてみることに。

分解なんだから「雷」なんだろうと1ダース購入しました。最初の1回で「亜麻糸」6本取れました。おぉぉ!なんか嬉しい♪ですが、さすが分解。その後は割れまくります。結局7回割れて、トンベリコート2枚ロストして、亜麻糸は2ダース取れました。

uchino鯖はトンベリコートが1枚1000Gで、亜麻糸も1本1000Gなんですよねぇ。ダースだと9000Gですけど、それでも分解するほうがいいのね。やってみるもんだ。いぁ、糸は売らないで倉庫に保留しましたけどね。ありがとうございましたm(_ _)m