オポオポ王への道

ラフレシアの匂いをつけたまま、G-7のカザムの桟橋辺りにいるオポオポの「Lulupp」に話しかけます。すると、イベントが始まって、前回見つからなかったビュイ・ステコッパが現れます。そりゃ探してもいないはずだw この人はオポオポとの間にたって通訳してくれます。


これでようやく集めた10個のアイテムをオポオポ達にトレードする作業が始められます。トレードする順番は間違えないように慎重に。

サポ狩にして広域範囲を使います。カザムにいるNPCの名前の次にオポオポの名前が載っています。その順番は、このアイテムをトレードするオポオポの名前の順番と同じなので、いい目安になります^^

  • 1.Lulupp 折れたミスラ式釣竿
  • 2.Kukupp 作業台
  • 3.Mumupp コイン10のガード
  • 4.Roropp 静かなる砂
  • 5.Popopp 迷える球根
  • 6.Bubupp 大魚の骨
  • 7.Tatapp イボガエルの黒焼き
  • 8.Kakapp 飛竜の頭骨
  • 9.Lalapp 古の岩塩
  • 10.Nenepp 幸運の卵

中には見つけにくかったり、届きにくかったりする場所にいるのもいましたが、無事に全員にトレードし終わりました。ビュイ・ステコッパはイベントの中しか出てこないし、どのオポオポに何をトレードするかは教えてくれません。

個々のオポオポにはどうしてそのアイテムが欲しいのか、その理由を聞いてみたいと思いました。もしかしたら1匹くらい話してくれるかも…と全てのオポオポに話しかけてみましたが、「オポオポッオポーッ」としか言いません。EQ2みたいに言語を覚えられて直接話せたらいいのにw

最後の1匹にトレードが終わるとイベントが始まって、再びビュイ・ステコッパが出てきて「オポオポの王冠」を頂きました。【やったー!!】嬉しがって早速かぶってみます♪



え?ドレスに王冠じゃなかったのかって?ドレスはロッカーのなk…orz〜