立ち往生

「職業の探求」という生産クエストを進めていたのですが、最後の最後に「孔雀石の指輪」を作れといわれました。と・こ・ろ・が!このレシピがありません;; 現在「アーティザンの基礎2巻〜8巻」をスクライブしています。アーティザンレベルは9になったところです。


生産工房入り口にいるNPCが持っている「レシピブック」の内容を一つ一つ確認しましたが「孔雀石の指輪」なるもののレシピはどれにも載っていませんでした。うーむ;;;レシピブックがないと生産ができない;;;けれど生産を覚えるためのクエストで、レシピブックにないものを要求されるとは思えない。


バグかしら?と思って不具合報告を出してみました。「報告受け取りました。今後の参考にさせていただきます」というマニュアル回答が返ってきました。っておい!!! そうじゃなくて、正しい答えがほしいのですよ;;; どうしたらいいんだろう…。