ハロウィン

ハロウィンが始まりました。イベントがあると猫さんからいつも呼び出される私はタル倉庫^^ → 【*夏祭り編*】 何でもイベントものアイテムはタルが一番似合うからですって♪ 倉庫にはもう一人タルさんがいるんだけど、ジュノに出張してるからイベントは出来ないみたい。



今回は「トンガリ帽子」がもらえるらしい。街中にいるエクソシストに話しかけて、依頼を受ける。幽霊の後をついて、どうして幽霊になって現れたのか、その理由を探るというものだ。人間には心を開いてくれないので、こっちも変装する必要があるらしい。


街中にいる変装した人にお菓子をトレードすると変装させてもらえるらしい。とりあえずエクソシストを探す。依頼を受けて…。お店で猫さんから頼まれていたお菓子を買う。忘れないうちに猫さんに宅配しておこうと、水の区から石の区に出て競売前へ。お菓子は10個づつタルがもらってもいいらしい。ラッキー♪


その後また水の区に戻って、変装した人にお菓子をトレードして変装する。幽霊を見つけて後ろをついて歩いたけれど、独り言なんて全く聞こえやしない。幽霊の周りをぐるぐるしても、見つかる気配すらない。なんで?と思ってたら、依頼を受けたあとエリチェンをしてはいけないらしい…。さっき競売まで走ったのがいけなかった。


もう一度エクソシストに話しかけて依頼を受け、幽霊の場所を確認してから変装をする。ゆっくり近づいたら何やら独り言が聞こえてきた!幽霊は時々立ち止まってブツブツつぶやく。よく聞こうと近くに言ったら「あなたは人間ね!」と言われて見つかってしまった。変装がとけて元のタル。うーんショック!


同じ日に同じお菓子はトレードできない。タルが持っているお菓子の種類は3つ。結局うまくいかずにこの日は終了。地球時間0時を過ぎてからもう一度挑戦。今度はうまくいった。無事にトンガリ帽子ゲット♪ 猫さんが青か黒の服がほしいね〜って言ってた。着せて着せて〜w


緑髪って何着せても似合わn…orz