ロイヤルゼリー

ヴァナインしたらLSタルさんから「ロイヤルゼリー取りたいのでトレパンはいてもらえませんか?」とお手伝い要請がありました。はい喜んでw タルさんは今調理100を目指していて、時々クロ巣に篭ってらっしゃいます。「ロイヤルゼリー」を落とす敵がいるのかと思いきや、それだけではないんですねぇ…。



まずは「ロランベリー」を???にトレードして芋虫をポップさせ、戦闘して「ロランベリー881」を手に入れます。倒しさえすればこの「881」のドロップは100%らしいのですが、芋虫のポップはランダムのようです。2ダースの「ロランベリー」を使って17個の「ロランベリー881」を手に入れました。


最初のほうでうちのガル君も呼び出しました。今日は足装備を着替えて、盾も持っていました。Lv75を差し置いて、またまた挑発なんてするから「チッ…こいつ!」と捨て台詞を吐いて昇天されました…orz〜 ♪だ〜か〜ら〜言ったじゃないのォーw


勇ましく登場したものの5分の命でした…orz〜


次に場所を変えて(位置の確定してませんm(__)m)、今度は先ほど手に入れた「ロランベリー881」を???をトレードして芋虫をポップさせ、戦闘して「ロランベリー874」を手に入れます。ここで手に入れた「ロランベリー874」を持って、また場所を移動して???にトレードし、今度は「ロランベリー864」を手に入れます。


何とも手間隙かかる作業です。最終的には「ロランベリー864」を???にトレードして、ようやく目的の「ロイヤルゼリー」が手に入ります。ポップする芋虫は相変わらずランダムで、芋虫の強さは881よりも874が、874よりも864が、と段々強くなっていきます。「ロイヤルゼリー」を持っている芋虫はLv75から見て楽で、周囲にいる芋虫も絡んできます。



コレがロイヤルゼリー落としますが、気持ち悪い色ナンデス


最初の2ダースの「ロランベリー」は、最終的に4個の「ロイヤルゼリー」となりました。うーむ。最初からもっと数を狙って各ロランベリーの数を確保する必要がありそうですね。各???にトレードした芋虫は、どこからともなくやってきて、最初は緑ネームなんですね。近づくとようやく赤ネームになります(黄ネームになる奴もいました)。どうやら湧かせてた人に近くなると赤ネームになるようです。


ロイヤルゼリー」を落とす芋虫は上のほうからやってくるのですが、この天井を見てぎょっ!!!としました。あまりにも気持ち悪くてSS撮れませんでした。いぁ動いているから効果があるのであって、SSでは伝えられないかもしれない。興味がある方は見に行って見て下さいw ここは広場になっていますが、Lv75から見て楽芋虫がいます。絡まれますのでご注意を!


同じ天井がMap1のF-8にある???の場所にもありました。ここも行き止まりの広場になっていますが、練習相手にならない敵しかいません。(ただし、わざわざ見に行って「たいした事ないよ…」と言われても当方困りまするw)


で、最後に「ロイヤルゼリー」を落とす蜂がいるというので、それを退治して帰ろうということになりました。タルさんに聞くと1時間に1個落とせばいいという情報らしくて、一人でやってみたら2時間やって0個という、もうまさに蜂と戦う気にもなれずにロランベリー方式に変えたそうです。


蜂がいる場所はクロ巣に入ってすぐだそうで、一旦デジョンして再び入り直しました。案内してもらって蜂発見。早速攻撃します。そしたらなんと!!!「ロイヤルゼリー」がポロリと落ちて…。タルさん大喜び!!! この蜂は4匹づつ3箇所にいるそうで計12匹。狩られていればもっと少なくなりますね。結局12匹狩って2個の「ロイヤルゼリー」が落ちました。我ながらスゴーイ!w とれぱん効果がある時は、自分の力ではなく運だとわかっていても、何か嬉しい♪


今日の収穫は計6個の「ロイヤルゼリー」でしたが、これで合成して0.1上がるかどうか…。何とも気の遠くなるような素材集めですね。出来る限り協力しますよぉー^^ ついでに上げた片手剣スキル179→181になりましたw