バージョンあっぷ!

さてさて今回のバージョンアップは盛りだくさん。→*こちら*


普通はメリポな話題にいくのだろうけど、メリポたまってない私には短剣のD値見直しが素直に嬉しい♪とはいっても、別にシーフ強化ってわけじゃないのよね。あくまでも短剣が強化されただけでシーフの動きが変わったわけじゃない。でもでも、通常糞ダメといわれていた状況は少し改善はされたかな〜。何より雑魚狩りが楽にナリマシタ。



今外そうとしてる「ハートスナッチャー」は、潜在が外れるとD30になるんで楽しみです。っていうか、今回の見直しで際立ってよくなった短剣の一つじゃないだろうか。忍者の千手院なみ?片手刀よりD値はもちろん弱いけど、短剣なので隔短いし。地味だけど、エヴィサレーションがTPによるボーナス付加の対象から、クリティカルヒット確率修正に変更されたのも受けて使える短剣になったかもん。早く潜在外して試してみたいw


で、持っている短剣をいろいろ見直してみて、買ったままほとんど使ったことのない「ガリィ」は売ることにしました。私は「ミセリ」派なんですけど、フレのシーフが「ガリィ」派だったので、そっちのほうがいいのかなぁとなかなか手放せなかったのです。でも、どうやら私は隔長い短剣を2本持つのは好きじゃないみたい。どっちもNQでごめんよw

  • ガリィ     D29 隔205 HP+10 DEX+2 VIT+2 耐水+8 Lv72〜
  • ミセリコルデ  D27 隔183 MP+10 DEX+2 VIT+2 MND+2 Lv71〜


もちろん武器なんて好みだし、好きに組み合わせればいいんだけどね。この間マーシャルを買っておいてよかったかもデス。今短剣はちょっと高値になってるよーw まぁ、シーフの最終武器といわれている「ブラオ+シロッコ」の地位は変わらないような感じですけど。「Xナイフ」?とれませんyp!!! orz〜