裁縫62.5→64.0

ヴァナインしたら満月だったので、合成をしてみることに。いぁもう満月なんて信じちゃいないですけどねw しかも氷曜日だし、風クリ使う合成大丈夫なんだろうかと心配もしたけど、どうせ割れ上げだからねぇ…。

まずは黒チョコボの羽根を5ダース購入。本日のお値段1本@1150G也〜。スキルが63.6になったところで羽根がなくなり、64.0にしてしまおうと2ダース追加購入。うわっ10万一気になくなった。所持金が5241Gになりました。なんぼ貧乏やねんw 割れは19回、ロストは21枚で186本の矢羽根完成。さすがに前より割れもロストも減りました。次からは、眼鏡+1と上級サポ+3でスキル68になるから-4レシピで上がりやすくなるんじゃないかと期待^^ その前に金策だなぁ。


裸猫さんも黒チョコボの矢羽根作り^^ 並んでシュワンシュワン♪


スキル72までは「黒チョコボの矢羽根」作る予定です。いろいろ見てると、このスキル帯は上限スキル69の「絹のヘッドバンド」あたりが妥当なんですが、どのみち赤字レシピなので、私は思い切って絹糸ゾーン外しました。素敵狩りすると赤にならないからいいんだけどねぇ。

  • 絹のヘッドバンド(上限69) : 土クリ・絹布・カーボンファイバー


コツコツ「絹糸」集めて「絹布」作るのは、もうグリリン当たりでお腹いっぱいw かといって、「絹糸」大量買いできるほどお金持ちでもないしな。「カーボンファイバー」は競売価格1d2万〜です。「絹布」は1d14万〜。16万使って12回座って、スキルはいくら上がるのだろう…と考えると;; スキル52から続くこの絹糸ゾーンは本当にキツイ。他に回避レシピないもんなぁ。