固定PTの今後

現在4人で固定PTを組んでいて、ようやくレベルが72になりました♪ Lv75が見えてきたので、さて今後はどうしようかという話になり、4人揃ってゆっくり話し合う時間もなかなかないので、現在各自にアンケートをとらせていただいてます。アンケートの内容は簡単なもので、【質問1】今後も続ける・続けない 【質問2】上げたいジョブ(第二希望まで)とそのレベル 【質問3】今後の固定PTに対する意見や希望 といったものです。ある程度レベルが揃っているジョブがあるのですが、上げたいジョブがあるならそのほうがいいかなぁという感じ。



今後は多分メリポPTが中心になると思いますが、LSメンから「固定レベル上げはどうするの?」と聞かれることがありまして、嬉しいことに「もし今後も続けるなら固定PTに参加したい」という声も聞きました^^ そんなわけで、うまくいけば次は6人固定になるかも知れません。まだ全員から返答をもらってないので、ジョブ構成等はどうなるかわかりませんが、メリポを中心にしつつ、1-2ヶ月に1回くらい固定でレベル上げが出来たらいいなぁと思っています。これはメンバーで相談しつつということになるでしょうか。


うちのLSは平日忙しい人が多くて、そういう人のレベル上げは土日限定だったりします。ジョブによっては誘われ待ちという時間を過ごすことになったりするし、LSのイベントに参加してたらレベル上げができないということもあります。そんな中、もともと固定PTを始めたのは私とタルさんでした。私もタルさんも平日にレベル上げをする時間がなかなか作れず、休みの日には昼から玉出して待ったり、時にはオートリーダしたりしてました。私よりレベルが高かったタルさんでしたが、いつの間にか私が追いついてしまいました。


最近でこそセット販売は多いですが、当初はそんな発想もなく「それじゃぁ一緒にやろうか」とファーストジョブLv45くらいで2人が組み始めました。タルさんは誘われやすい白だったにも関わらず、誘われ待ちという時間がもったいないらしくて、当時から100%オートリーダーでした。時間の無駄を省いて早くPTを作るには、決まったメンバーがいるほうが楽ですよね。その後Lv50くらいで、同じように平日レベル上げが無理なヒュムさんが参加、Lv60くらいでエルさんが参加してくれて今の形となりました。


各々の状況は変わってくるし、自分のペースで自分が楽しめることが一番大切だから、無理をして固定を続けていくことに意味はないかも知れません。野良にも固定にもメリット・デメリットはあるし、臨機応変に形をかえていけばいいと思います。最初の2人が4人になってすごく楽しかったし、今後3人になっても6人になっても、その楽しさが維持できればいいなぁと思っています。リアルあっての自分だし、その自分が楽しめるゲームをするのが一番ですよね。個人的には6人固定になったら、何かにつけてすーごく楽だなぁと想像してみたり…w


固定PTと並行してLSで青PTもしてみたいという意見が出ています。でもまず皆の青レベルを揃えるのが大変そうねw 現在LSで青レベルトップはエルさんの22?24?くらいかな。続いてタルさんのLv17かしらん。ラーニングとか一緒に出来ればなおいいですよね。でも青PTするなら私はコルセア希望でw 青/白×?+コでどう?www