なんで納品はじめたん?

どうして急に納品に目覚めたかというと「拡大眼鏡」が欲しいからなんですが、なんで欲しくなったかというと、もちろん見た目もあるのですが、重要なのは眼鏡をかけて得られる「裁縫スキル+1」なのです!!! 私は今裁縫スキルが61.5なのです。グリリンで62まで上げる予定でしたが、赤字を避けるため、これまでの絹糸はほぼ自己調達&LSメンの協力のもとに集めたもので、1本たりとも買っていません。ですが、もうこれ長すぎる道のりなのですよw


グリリンの次なるレシピは上限スキル69の「絹のヘッドバンド」になり、まだまだ絹糸ゾーンが抜けられません。正直気が遠くなりそうです。上限スキル63までの「ハンターコットン」もありますが、これを安く上げるには骨スキル22が必要です。急ぐ必要はないので、まったり楽しみながら上げるつもりですが、鍛冶だの骨だのやってたらお金がいくらあっても足りないよぉーw

  • 絹のヘッドバンド  土 絹布 カーボンファイバー
  • ハンターコットン  土 木綿糸×3 甲粉 蒸留水
    • 甲粉(骨細工スキル22) 風 甲虫の甲殻×2


そこで!!! 上限スキル72の「黒チョコボの矢羽根」に目をつけました。スキル61の私から見れば-11のレシピです。眼鏡をかけて-10になり、上級サポートをつけると-7になるではないですか!!! 確か上限-7くらいからスキル上げが出来るはず!!! 絹糸集めてスキル0.5を上げるか、眼鏡ゲットで+1上げるか…。時間とお金はかかりそうだけど、断然眼鏡のほうが楽しそうw そんなわけでせっせと納品しておりまする〜。

ただねー、当然だけど絹糸を自己調達するほうが赤は避けられるんだよね。黒チョコボの羽根は1本1300G前後です。