あー…

長いことエバクエやってません…orz〜 FF11アトルガンディクス入れてから、なんだーかんだーと楽しくやってるせいもあって時間がありません。それでも時々マップだけは更新してました。久しぶりにキャラ見てみようとログイン画面まで進み、自分のキャラ状況を確認して気がついた。「ギルド未所属」になってます…。えぇえぇ長いこと入っていないせいで、どうやらキックされた模様。※ギルドとはFF11でいうLSみたいなもんです。


特に懇意にしてた人がいたわけでもなく、街中のキャッチセールスだったので痛くも痒くもないんですが、それでも何か凹みました。いぁログインしない自分が悪いわけだし、何より低レベルで役にも立たないし。サブキャラのデータをオープンにしていたので、そっちで遊んでいたのがバレたのかもしれませんね。それだって普通の遊び方なわけだし、決してメインのギルドが嫌だったわけじゃないんだけどな。っていうか、ギルドメンバーと一緒に遊んだことが全くないので、お互い嫌になる原因も好きになる原因もなかったわけですがw まぁいいやね。


でもちょっと気になったので、ギルドメンバーの一覧表(エバクエでは一般的に公開されてます)を見てみたら、なんとメンバーが一新されてましたよ!!! 心当たりのある名前がなかったり…。で、メンバーの半分以上がここ2-3ヶ月で加入された人ばかりでした。引退とか分裂とか、いろいろあったのかもですね〜。