ギルドが熱い

昨日、アルザビの鍛冶ギルドを何気に通りかかったら、開店直前だったので並んでみることに。なんと「ブロンズインゴット」1ダース購入できました!!! うれしいじょー!!! 気を良くして今日も並んでみましたが、買えませんでした…orz〜


最近私が開店前に並んでいるのは裁縫ギルドです。ここはもともと「サルタ綿花」「木綿糸」の戦いが熱いのですが、アルザビのギルドでしか買えないものがあって、争奪戦はとんでもない人数となっています。どうやらNPCの近くに陣取るのがミソのようで、前方からタゲっていても、NPC横にいる人がタゲると、こちらのタゲが切れる模様。この時点で出遅れてしまいます。NPCはもはや見えない状態ですw で、何を目当てに皆並んでいるかというと「ワモーラ」関係ですね。特に「ワモーラ繭」が大人気です。


これはギルド単価148〜780くらいなんですが、競売では2万〜の値段で売買されています。88からのスキル上げで使えるみたいです。私はまだそこまでのスキルを持っていませんが、からくり士の「白兵戦」を作ってもらうのに、この「ワモーラ繭」が必要なんですよねぇ。ギルドで売っているものを競売で買うのは悔しいので狙っているわけですが…。当分買えそうにありません。