練武祭

ぼーっと待つ1時間よりも、皆で楽しめる1時間のほうがいい。ということで、練武祭(*こちら*)に参加することに。
5月のイベントは参加したことがなかったんだけど、今年のこれはやってみると意外におもしろい!!! まず街中にいるモグに話しかけて藕木刀をもらいます。外に出たところにいるモグに話しかけると、Lv1になって常時トンズラ状態になります。



グスタを走りまわってる侍NPCを見つけて叩くんですけど、反対にずーっと叩かれっぱなしw PT組んでやりましたが、一人が叩かれてシボンすると、次はPT内の誰かが狙われます。当然皆裸ですよ〜。かたまって動けばいいんだけど、常時トンズラなんで少し走るだけで早い早いw みんな瞬時にばらけてしまいます。一人が戦っているところへ応援に駆けつけますが、侍のトンズラはもっと早くて、私達が走っている後ろからいきなり斬りつけてきて、皆あっけなくシボンします。もうそれが可笑しくて可笑しくて、笑い転げてました。

裸で衰弱待ちですよw


特にミスラ侍が強くて、みんな避けたいんだけど、襲われてしまって。一人が襲われるとPTメン全員が狙われるので必死です。侍の範囲wsは凶暴で、一気に全員のHPが1になってしまったりも。遊びなのにシボンした後は衰弱が入るので動けません。はっきり言ってこの衰弱は不必要だと思うなぁ。衰弱のままだとHP7なんですよ。まぁそれでも無謀に走りまわりますけどね。一人が皆のいるところに侍をひっぱってこようとしますが、普通の釣りと違ってそれ無理ですからw


こんなにも無邪気にシボンできるのは、PTメンの一人がレイズナーになってくれたからかな。といっても当人が木刀をロッカーに入れていて参加できなかったからで、悔しいからとサポシにされてました。皆があまりにもバタバタとシボンするので、彼は違う意味でかなりあちこち走り回されてましたw レイズナーがいなければ、HPをバスに移せば問題ないですけどね。どうにか1体を皆で倒すことが出来て万歳!!! 柏餅ゲットしました。夢中で遊んでいたら、あっという間に時間がすぎてしまいました。ヴァナ0時をすぎたので、プロミを進めるため、皆でシドの元へ。