スノールの魂

昨日敗戦したスノール戦に再チャレンジするため「スノールの魂」をゲットすべく、6人でミザレオとルフェーゼの二手に分かれて夜明けを待ちました。スノールは夜明けの霧時にしか姿を現してくれません。ジュノにいるLSメンは、下層やロランのバザーチェックです。夜明けは迎えたものの、霧にはならなくてスノールを見つけることが出来ませんでした。今回は安全のため、「シュ・メーヨ海の塩」を2個用意したいので、計4個の「スノールの魂」が必要です。すると、ジュノにいたLSメンが、バザーで2個ゲットしたという朗報が!!! 続いてもう一人もバザーで1個購入したと報告がありました。残るは1個です。ここで、急遽リヴェーヌB01特攻隊を作ることにしましたw



作戦は全員メインかサポをシにして、スノールにタイマン勝負で盗んでみるという無謀なものです。シボン前提の決死隊ですw リレかけておいたり、とんずらで逃げてデジョンカジェル使ったりと、その後の対処は各自にまかせます。シーフをもっていないタルさんは、引き続きルフェーゼで待機して、夜明けを待ちます。


ガルモさん、エル白さん、ヒュム忍さん、ヒュムナさん、私の5人で、裸当然でリヴェB01に入ります。最初は鱗が必要かと思われましたが、LSメンが調べてくれて、鱗で入らなくてもいいところにもスノールがいることがわかりました。インスニしつつ、目的の場所まで慎重に進んでいきます。もし見つかったらおとなしくその場で死ぬこと。そして3連のスノール発見!!! PTを解散していざ出陣です!!! 最初にエル白さんが、続いてヒュム忍さん、ヒュムナさんが特攻します。うーん、なかなか難しそうw


遠めで見ていた私は、違うヤツに絡まれそうでしたが、意を決して特攻します。狙いを定めて前進。絡まれて戦闘態勢に入り、盗んでみますがやっぱり盗めません!!! そのまま「かくれる」でタゲを切って逃げました。とここで、ルフェーゼで待機していたタルさんから朗報。なんと夜明けにスノールが現れてタルさん戦闘開始。タルさんは獣60だったので、球根ぶつけて自分は死ぬことなく戦闘終了。無事に「スノールの魂」1個がドロップしたそうです!!! GJ!!!


ちなみに「盗む」は、敵のHPを半分以上へらして、うしろから盗むほうが成功率は高いといわれています。体感でもそんな感じ。今回は特攻を楽しみました^^