鍛冶18.7→26.0

きゃ〜!!! 生活資金がなくなるので合成は封印する予定だったのですが、鞄の中をふと見ると「鉄鉱」が3つ…。昨日お金がなくなって、あと1個が買えなかったのよね。とりあえず消化してしまおうと鍛冶ギルドへ。「鉄鉱」675ギルを1個だけ購入して、ゴゥゴゥと合成してみる。0.1上がった!!! なんか自分の中に変な虫がわいたwww もう4個購入してみる。また0.1上がった!!! 変な火がついたwww やめられない!!! その後、結局80個も購入してスキルを20にしてしまいました…orz〜 割れは3回で「鉄鉱」のロストは5個でした。

  • アイアンインゴット  炎クリ 鉄鉱×4


で「アイアンインゴット」のゾーンを抜けたら、今度はこれを使って「アイアン板」を作ります。ここからスキル26まで、材料の使いまわしができるのです。俄然調子にのる私。炎クリを倉庫から宅配して、ゴゥゴゥと合成開始です。44回合成して割れは2回、「アイアンインゴット」のロストは1枚でした。42枚の「アイアン板」が出来てスキルは22になりました。

  • アイアン板  炎クリ アイアンインゴット


次はこの「アイアン板」に風クリをあてて「アイアン小札」を作ります。42枚全部使って、割れはなんと15回!!! サポつけたんだけどなぁ。ロストは「アイアン板」9枚。一度、材料の「アイアン板」を「アイアン小札」と間違って使ってしまって「撤菱」が33個出来てしまいましたw 31枚の「アイアン小札」が出来て、スキルは25になりました。

  • アイアン小札  風クリ アイアン板


材料がなくなったので、残っていた「アイアンインゴット」を、炎クリで全て「アイアン板」にします。割れは1回、インゴットのロストも1枚で、計18枚の「アイアン板」が出来ました。続けて風クリをあてて合成開始です。頼むから足りてくれぇー!!!と祈りながらシュワンシュワン。合成するたび「上がれ!」「上がれ!」と祈ってましたw 2枚残して無事スキル26に到達しました。【やったー!!】次はスキル29まで「アイアンマスク」を作る予定ですが、これはまた「アイアンインゴット」が必要なのよねぇ…。しばらく無理かもなぁ。