追加情報
新情報が続々と届いているようですね。
こちら → *【FFXI ファンフェスティバル】*
【ナイト】
・盾ジョブとして忍者とのバランスを取りたい
・オートリフレシュの効果があるアビリティを実装
・盾の発動率をアップする
・盾が発動した際に、TPを得られるように変更
いろんな人のblogを読んで感じたこと。ナイト強化希望って多いみたいですね。そもそもナイトって盾持ってナンボのとこあるのに、現状で生きていくためには両手剣持ったり、サポ忍でアタッカーしたりと、本来のナイトらしい姿からはちょっと離れている感じ。もちろんナイトが好きだから、それなりに楽しんでいる人もいるけれど、自分のナイト像とは違うからとレベル上げを途中でやめていたり、封印してる人も多いみたい。ナイトが本来の盾ジョブとして、本当に活きてくればいいなぁ。
あと白魔道士の
・白魔道士自身のHPとMPをPTに分け与える仕様を追加予定
何気にこれすごくないですか?!
【シーフ】
・固有のアビリティを増やし、他のPTメンバーに恩恵があるよう調整したい
・ぬすむに追加効果を持たせる
・絶対回避中に敵の背後から攻撃した際ダメージボーナスを追加
私はもともと盗まないシーフだし…(´・ω・`) 今まで「絶対回避」の使いどころってあまりなかったけど、これだとBCなんかで「2アビ全開で!」と言われたときに、盾をだましてWS打って、その後絶対回避で背中からボコボコ殴ったりする、なんていう動きが出来たりするかも♪ アビリティでPTメンバーに恩恵って何だろうね。レベル上げ終わっちゃってるけど、少し楽しみ♪
新ジョブについては何ともかんとも。。。コルセアは読んでる限りじゃ、なんかすごく微妙。おもしろいといえばそうなんだろうけど、PTメンバーのノリに左右されそうだよねw