王冠クエアイテム お手伝い

オポオポの王冠

昨日に引き続き、王冠クエのアイテムを取りに行きました。「戦シ黒黒白」の5人で、アイテム希望者は2人です。まずは「流砂洞」に向かいましたが、先客が陣取っていました。個体数も少ないので、あきらめて「ウガレピ」に移動。狙うは「Tonberry Stalker」で「大魚の骨」をドロップするそうです。ウガレピ寺院って人多いのねぇ。皆で「Stalker」探して右往左往。1匹釣るとリンク発生ということもありますが、難なく戦闘していきます。とこれが、倒せど倒せどなかなか落としません。標的間違ってるんじゃないか思うくらいw ※画像は *FFXI-Graphipedia* さんからお借りしました。


場所を変えてみようということで、怨念側に回ってみました。こっちの方が「Stalker」の数は多かったかも。ところが、ところが、ここでも全く落としません。既に皆に諦めムードが漂ってきます。各自調べてみたり、人に聞いてみたりして情報集めます。10匹に1つはドロップするとか、マップ2のGH89あたりで落とすとか…。どうやら標的も場所も間違ってはいないようです。とにかく狩る。見つけたら即狩る。狩るしかなーい!!! 狩り始めて2.5時間くらいたったとき、ようやく待望の「大魚の骨」ドロップしました〜♪よかったよぉー。エルさんは持っているらしくて、タルさんがゲット。おめでとー!!!


時は既に23:30となっていましたが、皆もう少し時間があるということなので、再び「流砂洞」に向かいました。今度は誰もいません。狙うは「Sand Digger」で「古の岩塩」をドロップするそうです。個体数は全部で4-5匹だったかな。ポップ待ちしながら、サソリとかアリとか狩ってスキル上げしてました。私は投擲を上げようとしてたのですが、何も食べずにいたら全く当たりませんw 途中で「フナ寿司」もらって食べたら、当たりだして0.4とか0.5とかアップします。ビックリ。ここでも寿司の力を目の当たりにしたよw


約1時間ほどで「古の岩塩」は2個ドロップしました。よかったね^^ あとは「ボヤーダ」の「Knight Crawler」が落とす「幸運の卵」がエクレアらしい。その他のは競売で買えるそうですが「コイン10のカード」「迷える球根」あたりは高値らしいです。時間があったら取りに行きましょう♪


【おまけ】
/// なのなのJAVAミニ講座 ///


【許してください】JAVA【何ですか?】【わかりません】


突然ふられてビックリした。敏感に反応しちゃってすみませんでしたm(_ _)m 余裕がないw
多分ここらあたりは、言い出したZ氏をはじめ、R氏T氏が適任かと思われまーす♪