プロM4-3 礼拝の意味

恨み消しからする予定だったのですが、NPCに確認してみると皆「視線が感じられない」になっていました。どうやら先日の「コデックス」取りでタウルスを倒したため、視線が外れたみたいです。「珊瑚の紋章のカギ」は既に入手しているので、次は「海獅子の紋章のカギ」と「礼拝堂宝物庫のカギ」をゲットしなければなりません。共にNM戦となります。


構成は「忍忍白赤黒黒黒」の7人。1PTでは大変との情報もあり、他LSと合同の話もあったのですが、日時が合わず決行することに。私は忍で参戦。
※ネタばれ含みます。


コースNM「Keremet」の部屋の前の通路で、壁に張り付いてる骨を先に退治します。通路は2本あるので合計12体の骨退治です。強さの表示は一応「計り知れない」ですが、ものすごく弱いですw ガ系ですんなり倒せます。部屋の中には「タウルス」がいるので、それも先に倒します。なんと「コデックス」がポロリと出ましたよ。


「Keremet」はちょっと強かったです。途中で私がシッカリ操られました。ピンクのハートマークがついたまま、もう何もできません。私に愛情いっぱいのケアルを注いでくれていたエル白さんめがけて、刀を切り込みます。やめたくてもやめられない!!! 後衛陣が一斉に私を寝かせようとスリプルかけます。リンク扱いで挑発もされます。ナカナカおもしろかったですw バリスタ思い出しましたよ。ようやく私も正気に戻り、攻撃に参加。すると今度はガル忍さんが操られて、私を攻撃しはじめます。大きい人に襲われるのってこわいよぉー!!! そんなこんなの戦闘でしたが、どうにか倒すことができました。「海獅子の紋章のカギ」ゲットです。


私にスリップが入っていたので、それを伝えようと入力していたら、真後ろで「タウルス」がポップして絡まれました。いっやーん。あっけなくシボン。リレイズが効いていたので、トラクターは無効。間合いを見計らって復活しました。通路に出て回復。失礼しましたm(_ _)m


南側の扉で小さいカギ穴(右)に珊瑚のカギ、大きいカギ穴(左)に海獅子のカギをトレード。扉の中に入って西側の「宝物庫」を調べてイベント発生。


その後は次のNMのため、部屋の中の「???」を探します。どうやらこれは机の引き出しにあるみたいです。これがまたハズレの連続でした。結局6つめでようやく見つかりました。「???」を調べるとお化けNM「Old Professor Mariselle」がポップします。これは親玉で、「Mariselle's Pupil」という子供を産んできます。この子供が「サカナ」だと思ってる人がいて笑った。なんで「オバケ」が「サカナ」産むんだよ?!と思ったら、そういえば名前が「Pugil」と似てますね。私は「オバケ」だと思い込んでいたので、名前なんて気にしてなかったよw


でもってこの親玉が、何度も消えては場所変えて現れるので、うっとしいことこの上ない!!! おまけに子供は範囲睡眠・範囲静寂・範囲呪いかけてくるしぃーーー!!! 「毒薬」飲んで睡眠対策。「やまびこ薬」で静寂解除。呪いはもう放置w タゲミスしそうで右往左往。物理より遁まわしのほうが効いていたような気がします。ようやくどうにか倒すことができました。戦闘終了後に全員で「???」を調べます。無事にだいじなもの「礼拝堂宝物庫のカギ」ゲットです。再び2本のカギ(珊瑚と海獅子)を使って扉を開け、宝物庫の扉を調べてイベント発生。

   
男神プロマシア          


その後「そしりを受けつつも」のためタブナジア走り回ります。
長老の部屋 → 海獅子の巣窟H-6のIron Gate 調べてイベント → 再び長老(Despachiaire) ですが、ここで別のクエが発生してしまいました^^ ようやくプロM第四章が終了しました。