合成とか???とか

ヴァナインしたらLSメンがクフタルに集合してました。お手伝いしましょうか?と声をかけそびれて、すごすごと合成にいそしむことにw 炎クリを鞄に詰めてジュノ港へ。いつも鍛冶ギルドはサンドを利用していますが、飛空挺の待ち時間が10分、バス行きは到着まで1分。迷わずバスに行きました。バスの鍛冶ギルドは初めてなのに、なぜか勝手知ったる勢いで錬金ギルドにまっしぐら…。ナニヤッテマスカ?


無事に鍛冶ギルド到着。ここはギルドショップも広いのね。人いないし。それでもブロンズインゴットは見事に売り切れてましたけどね。そうそう!!! ちょっと前にサンドのギルド開店後の争奪戦で「ブロンズインゴット」1dゲットできました。嬉しかったぁ♪やれば出来る子なのよ私www まぁ後にも先にもそれ一回だけどな!無事に予定分のクリを消費して合成終了。メアに飛んでウィンに移動することにしました。


テレポしたら一人でも「???」を探す癖がついてしまって、今日もメア付近を捜してみます。と、アッタ!!! 初めて見つけた!!! 調べてみたら「地中から声がする」だった。こっそりLSリダにポップするゴブの強さを聞いてみます。「ピンキリだから、75でも死ぬことあるらしいよ」そーですか、そーですか、そーですか。指くわえてみてたら「???」が消えました。気になるんで追いかけて遊んでました。ヒマ人?


何かトレードしてみようとその辺りの雑魚を叩いて、あれやこれやと鞄をいっぱいにしてみます。次に調べてみたら「とてもとても浅い」でした。おおお!これは行けるかもと期待に胸をぽんぽんに膨らませて目いっぱいトレード。「計り知れない」になってしまいました。うぉぉぉぉ!なんてこったい!!! すぐさまLSリダに報告。やってしまえ!と言われますが、どうやら話がかみあっていない模様。と、LS会話に切り替わり「やっちゃぇばいいのに」とまたしてもメンバーから言われます。「いぁトレードして計り知れなくなったんです」


???をタゲって見ていると、みんな素通りしていくのね。メアには誰もいなくなりました。そんな実況中継をしてたら、なんとクフタルにいたメンバーが一斉にこちらに来る模様。ちょwww金貨ごときに来なくていいってば!!! けど…そんな君たちが私は大好きだぁ!!! みんな???を無視して通り過ぎるから、これはイケル!と思って待っていたら…メンバーがポップしたと同時にゴブリンもポップしましたよ!本当に一瞬の差で、すごく残念でした;; クフタルのほうは丁度終わったところだったようです。皆の遊び心に火をつけてしまったのに、ここじゃもう他に遊べそうなもんないよーw というわけで解散。私はそのまま徒歩でウィンに戻りました。