裁縫58.6→59.2

長らくスキル上げとしての合成をやってなかったのですが、このたび少し再開w ヒマを見つけてはチマチマと芋狩りをしていたので、絹糸が4dほど貯まってました。これをまず土クリで絹布に。ジュノからメアに飛んで、芋狩りしつつウィンに入るつもりでしたが、タロンギで芋と戯れていて気が付いた。光曜日じゃないですか!!! 絹糸はロストしたくないので、土煙の中、突然グァングァンと合成はじめてしまいましたよw 無事に16枚の絹布が出来ました。


これをもってウィンに到着。サポートつけて風クリでグリリン作りに励みます。おぉぉ順調に上がります。割れは3回。絹布のロストも3枚でしたが、スキルは0.6上がりました。まずまずかな。13枚のグリリンは全て店売りですが、ためしに雷で分解して絹糸1本でもとれないかなぁと挑戦してみることに。割れる(´・ω・`)割れる(´・ω・`)割れる(´・ω・`) 無駄だとわかったのでやめました。素直に1本2065ギルで店売りしましたよ。60まであと少し!!!