錬金0→6

ヴァナインしたら氷曜日。何をしようかなぁと考えて、倉庫にたまってた氷の塊を思い出す。なんだかね、少し前、、、かなり前にタル♂さんに「氷柱」は自分で作れるよぉーといわれて、氷の塊と岩塩をもらったことがあったのねぇ。そうだ「氷柱」を自作してみよー!ということで、サンドで「岩塩」と「蒸留水」を買い込んで、バスに向かいます。

  • 氷柱  氷クリ 岩塩 蒸留水×2


在庫にあったのは氷の塊が5d。これをすべて「氷柱」にしてみます。スキルキャップは6だから、まずは上級サポートをつけて、ヒュワヒュワーンと合成。おぉぉ10個できました。黙々と合成を進めます。途中で岩塩と蒸留水をサンド倉庫で買い足して、氷クリも2dを競売で購入しました。スキル3になればサポートなしで作れます。5.7なんていう中途半端なところで、またもや材料が無くなってw 再びサンドで材料を購入して、6set+96個の氷柱を作り、無事スキル6になりました。割れは10回。ロスト品は数えませんでした。