種族選択

エバクエⅡのカテゴリーを作ることにしましたw
エバクエするなら黒い世界で黒い魔法使いになりたいと思ってました。もちろん種族は「ダークエルフ」希望です。が、「フリーポート」は街の雰囲気が殺伐としていて、なんか気持ちが荒んできそうで、、、w 結局「ケイノス」で過ごしたいと思い、「ダークエルフ」はあきらめることに。「ケイノス」で生きる種族を見ていたら、次に興味があったのは「ウッドエルフ」でした。こじんまりとまとまっていてキュート。FFでいうところのミスラかなぁ。でもそれじゃぁおもしろくないね。

「EQⅡケイノスとフリーポート」


ジョブチェンジが出来そうにないので、まずはアーキタイプを決める必要がありそう。前衛はFFでやってるから、こっちは絶対後衛というか魔法使いになりたいw で、「メイジ」か「スカウト」なんだけど、「ダークエルフ」希望だったので、ここはひとつ「メイジ」で。ここまで絞ると種族選択も狭くなってきます。メイジを選んだ時点で「ウッドエルフ」は消えるわけで。「ヒューマン」はどのアーキタイプも可能だけど、何もかもが平均的でつまらない。これはFFの時にも思ったんですよねぇ。


一番興味を持ったのは「ノーム」でした。能力値も魅力的。「ケイノス」と「フリーポート」どちらも選べるし。ちょっと変わり者っぽい雰囲気もかなりお気に入り。最終的には、見ためで「ハイエルフ」を選んだのですけどね…。まだ愛着がわくほど遊んでないから、2キャラめに「ノーム」を選んで遊んでみようかなぁと思っています。エバクエのキャラは細かく作りこめるのがおもしろいですね。背の高さはもちろん、眉とか鼻とか目とか髪型とか…。肌の色や唇の厚さまで。種族によっては年齢も。体系はどう考えても外国の人ですがw


FFでいうところの「エモ」=「ソーシャル」は100以上あります。もちろん全部試してみたかったので、難民キャンプの真ん中で木をタゲって遊んでみる私。だってまだ部屋がなくて野宿生活なんだもん。ひとつひとつの動きが長いです!!! すごいオーバーアクションで笑っちゃうよ。レベルはようやく6になりました。「市民権クエスト」を受けないとレベル7にはなれない模様。