競売を眺めて

倉庫のみ巡回。競売を見るのが楽しみ。もうね、本当に価格高騰がすごいんです。いろんな装備がどんどん手の届かないところへ行ってしまいます。忍者装備でも100万代だと、どーにか手に入れようと悶え苦しみますが、300万以上になるとあれもこれもというワケにはいかなくなります。そんな私は貧乏ですw


そんな中またもや「ドラゴンハーネス」の出品が!!! いや出てたって買えないですけどね。めったにない出品があると心が騒ぐのです。今回はあっけなく16,500,000Gで落札されてました。いやーお金持ちっているんですね〜w そして、もうチェックする必要はないのですが「達人着」がとうとう80万になりましたねぇ。つながりで「柔術着」をチェックしてみると、ここ1週間で95万から150万にあがっています。うげっ。「風魔の脚絆」も3日前に230万だぁーと叫んでましたが、なんとすでに350万!!! 手の届かないところへ行ってしまいましたよ。


命中と回避とヘイスト装備が勢いよく上がっていますねぇ。忍者はもうツライっぽ。でもこれだけ上がってしまうと、持って無くてもしょうがないか〜という開きなお・(ry ごほっ。すみません。レベル38から使える回避+の代表的なものに「スピリットトルク」と「サバイバルベルト」がありますが、ベルトはHP+がついているせいか、今や120-130万してますね。トルクのほうはMP+なので30万くらいです。でもこれもベルトがどんどん値上がりすると、同じように上がるかもなので、持ってない人は早めに購入されるのがいいかと…。まぁどこで回避+するかは人によって違うので、持っていなきゃダメな装備ではないですけどね。エルシヴイヤリングは270万…orz


忍者をする時の私は、幸いなことに詩人つきPTなワケですよ。本来なら腰装備に「ライフベルト」で命中+でしょうが、ここを「ソードベルト+1」にしたり出来るのでありがたいです。あと狩り場もトテ乱獲だと、素で避けるので回避+のところを敵対+だったり、攻撃+だったりに出来るので、狩り場選びも重要だなぁと実感。まぁトテ乱獲より、トテトテウマーが皆好きなわけですがw


今日のお買い物

  • 威勢の指輪 STR+3
  • エリスイヤリング 敵対心+2

エリスイヤリングは1個だけ持っていたのですが、今回もう一つ購入です。で、どう考えてもSTRが低いんですよ!!! まぁその分DEXとAGIは他種族より高いんですけどね。ガーネットリングが+2だったので、+1あがったところで気休めのような気もしますが一応購入。