裁縫状況

コメント欄で教えてもらった「ブラックミトン」のため、銀糸を買おうとギルドに行きましたが売り切れでショボーン。単価は1800Gだったので、これはいいかもん♪何より1d購入したら、12回合成できるしね〜。あとは、試験用の「レッドケープ」のため金糸を購入しておこうと価格を見てみたら、5万Gしててビックリ。「レッドケープ」のスキルキャップは59…。先は長い。そして何故か毛糸を1本購入してしまう私。それも8946Gという超高値で…。意味不明。ナニヤッテンダカ;;


芋虫を30匹くらい叩いて、いまだ絹糸1本しかドロップせず、かなりグッタリしていたその時!!!ようやく隕石と共に絹糸がドロップしました。そして隕石を捨てようとして絹糸を捨ててしまう私。ぐあぅ…。リアルで奇声を発したのは言うまでもありません。その場にしばらく倒れ込みましたが、気を取り直して携帯で思わず証拠写真とりましたw ※SSが送れないので携帯日記参照 昨日は15本の絹糸を確保して5枚の絹布を作りましたが、今日は21本の絹糸を確保して7枚の絹布を作りました。これでようやく絹布1d…。繭があったのでそれも絹糸にして+1枚できました。多分今日は芋虫100匹以上倒したと思う。


そうそう、時々モンスのHPを1/3ほど削って2-3匹連れ歩いている人がいます。あれは何か意味があるのでしょうか。リンクつりはドロップが悪いと聞いたことがあります。当初は逃げているのかなぁと思って、その人のHPとモンスのHPを確認していたのですが、そーゆー人が何人かいることに気がつきました。とても見苦しい気がするんですけど。いぁ…ドロップが悪いからといって、イライラしてはいけませんw


ドロップが悪いのは曜日のせいだろうなぁとはわかっていても、目の前に黄色のものがいると倒してしまうのはしょうがありません。芋虫を叩きながら採集もしているのですが、草刈鎌がよく壊れます。これは「フィールドチュニカ」が必要かなぁとレシピを見れば、持ってる材料で作れそうでした。しかーし!!!スキルキャップ69…。先は長い。ちなみに「フィールドホーズ」はスキル60で作れる模様。サポつけたら出来そうでしたが、下だけ装備するってどうよ…w ヤメマシタ。


こうなったらクリスマスで何か儲けられないだろうか…と卑しいことを考える私。ふと「リラコサ」を思います。早速ジュノ倉庫で競売チェック。「リラコサ」の競売価格16万G…。材料は絹布1枚、蜘蛛の網1枚、ライラック1本、玉糸1本。玉糸の単価が19万G…。はて…?。材料のほうが高いじゃないですかぁ!!! このカラクリがわかりません。ついでに「レッドケープ」の価格もチェックしてみると3万G…。金糸価格は6万G…。やっぱりこのカラクリがわかりません。材料は自己調達ってこと?! だったら材料そのまま売るほうが儲かるんじゃ…?! そうか…HQねらいでNQは捨て値なのかも…。ひとまず「レッドケープ」を購入したのは言うまでもありませんw