ENM「幻の右」

今週もレベル上げのあとはENM。5人でENM。なんかギリで勝つか負けるかっていうのは結構楽しい。ちょっとだけ下調べして、地図も印刷してみたけど、よく理解できてませんでした。m(_ _)m


3箇所のレバーを操作して、つり橋をかけて時間内にわたります。そのうち2箇所のレバーへ行くまでには、扉があって、どうやら発火薬で爆破して通るみたいです。かなり面倒そう。そうやって辿りついた新市街では、トリガー取りがまたまた面倒。ネットで調べたらトレハンなしでドロップ20%ですって…。トリガーアイテムは「シルバンストーン」5人中1人がもっているので、集めるのは4つ。


小一時間ほどでドロップしました。けどねぇ、なんか腑に落ちないのよねぇ。3個めの時にロットしなさいって指定されて225程度の数字を出してロットしたんだけど…。アイテムに入ってこなかったのはどうして??? てっきり3個めは自分がもらったと思い込んでたから、4個めをパスしたんだけど…。4個めのが私の分だったとは…トホホ。ワケがわからないまま、ログアウトして、入りなおして、ロットしました。最後の1個は100%ドロップするというバグベアPTを狙ったので、そのままエスケプ!無事脱出できました。ヨカッタョ。結果よければ…なので、ワケはわからないままですw


そして、旧市街のNPCにシルバンストーンをトレードして、再び新市街地に向かいます。でもって、またまたレバー操作して、つり橋渡って、、、。他に人がいたので1回目も2回目も比較的楽に進められた模様。サクサクと進んでいきます。BC戦となる場所へ入るのには、サークルではなく、木の板をタゲります。なんか感じが違うじょー。作戦は

  • 敵はバクベア1匹
  • 敵がマイティストライクを使ってきたら
    • 1回目は影縫い → ヒーリングMP回復
    • 2回目は印スリプル → ヒーリングMP回復
    • 3回目は気合でw
  • 敵HP残り30%で「インビンシブル」
  • 蝉もちは切らさずに張ること
  • ダマws

ということでしたが、マイティ1回目は影縫い成功。2回目はスリプル効かず、ナさんマラソン。マイティが切れたので通常攻撃。ナさんインビン。あれ?タゲがぁぁぁ!!! 白さんシボン!!! きゃぁぁぁ!!! 再びマイティがきて狩さん影縫い。あと数㎜なので削りに入ります。
あとの反省会?でわかったことですが、マイティ2回目で印スリプルが効かなかったのは、ディアが入っていたからだそうです。インビンでタゲがとれなかったのは、白さんケアルガⅡとⅢの連打でタゲをもってっちゃったみたいです。


で、結果は勝利でした。ドロップ品は…


3000ポイントの経験値と龍骨1個


(´・ω・`)


こないだ箱開けたのは誰だった?なんて話になって、実は私です…と言ったものの、皆がトレハンだぁー!とか言ってましたが、いぁこないだは私、忍者でしたからw