白Lv39→40

黒白+忍忍侍赤 Lv38-40  西アルテパ:カブト 飛燕>烈×2(湾曲)
ライバルPTはいませんでしたが、ケモリンさんやフェローつれている人がいました。キャンプを張った場所は、ちょっと密集してカブトがポップするみたいでした。そのため戦闘中に絡んでくること数回。忍×2なのでMP的には余裕があります。赤さんもいらっしゃるので弱体はおまかせ。それでも200もらえる獲物なので、最初はチェーンはムリでした。レベルが上がると少しづつ繋がってきました。


いくつか繋がってMPも残り少なくなってきた時、黒さんのガ系でカブトが絡んできました。とても危ない戦闘になりました。なのにこんな時に限って「リレイズ」が切れてしまいました。ふぇー;;残りMPを計算して「印→ケアルガ」か「リレイズ」を迷った挙句、ケアルを選択しました。ぐはっ!皆バラバラに逃げ出したよ…orz〜 私はあえなくシボン。「リレイズ」にすればヨカッタ。判断ミス…。侍さんだけ、どうにかラバオまで逃げきれたようです。黒さんは即ジュノに戻って白で来てくれました。メンテの日ということもあって、少し早めに解散。衰弱待ちを含めて、約2.5時間で8363exp 


「ヘイスト」覚えました。この間、セルビナ行ったとき、まだ先だなぁと思いながらも買っておいてよかったよ。前衛3人に「ヘイスト」かけるとMP管理が大変ですね。今日は忍さんが2人だったので、切らさないように注意してました。なかなか大変だw