フレ送別会

nanona2005-09-29

初めてフレを見送ることになりました。引退…ではなく、一時休暇だと受け取っていますが、リアルのことはどうなるかわからないんでナントモ…。不思議に悲しいとか、寂しいとか、そういう気持ちはなかったです。ヴァナインしたら必ず挨拶してくれるフレでした。もちろん落ちるときも。彼女はいつも明るくて楽しくて笑わせてくれました。それでも私が感傷的になれないのは、多分きっとまた帰ってくるさって思っているからかな。まだ実感がナインデスヨ。


送別会は場所を移動しながらのクイズ大会♪問題に答えるためには、指定されたアイテムを手に入れる必要があります。これがまた時間がかかるんだわw
まずはマウラに集合です。
【第一問】次の追加ディスクの名称は何?アイテムは「木の矢」を1本購入すること。

  • マウラの武器屋ってどこよ???みんな結構知らなくて右往左往。中にはアイテムを購入しないで、場所を確認して「宿屋の二階です」って答える人もいて爆笑!

【第二問】ル・ルデの庭でいつも足踏みして挑戦者を待ってる爺様の名前は?アイテムは「バストアサーディン」

  • 「竿とエサ」を渡されて釣りをするわけですが、釣りの仕様が変わってからワタクシ初めて釣りをしましたよ!どうやって釣り上げたらいいのかわかんねぇーーー!糸切ればっかりでした…orz〜

ブブリムに移動しての問題
【第三問】各ジョブ毎にLv40〜60で揃える装備は何?アイテムは「ダルメルの肉」

  • これはシーフの私にとっては楽勝でした^^ ブブのキリンだと一撃で倒せるし、肉は2つも手に入るしー♪

【第四問】ウィンダスシャントットはどこの院の出身?アイテムは「チェリー」

  • 「まさかり」渡されて木こり初体験♪チェリーなんて出ません!!!誰も全く出ません!!!そんな中、アローウッド原木、ホリー原木、ブブリムグレープ、そしてローズウッド原木出ました!これはこれで美味しいw 時間切れで回答者なし。

プルゴノルゴ島に移動して最後の問題
【第五問】「計り知れない強さです」と表示される敵を何という?アイテムは「火成岩」

  • もうね、潮干狩りはキライなんです;;底ヌケばっかりするし。それでも「珊瑚のかけら」ゲットー!ここでワタクシ満足してしまいました。「満足するな!」と進行役から叱られマシタけどw 

優勝者はなんと!フレ自身でした!!!おめでとー!賞金10万ギル!これはもう帰ってくるしかないねw 2位はバカボンド装備一式。3位はオイル・パウダーセット。ブービーは何だったのかな?



そして最後はフレを囲んで花火大会♪もう何がなんだかわかんない状況になりました。


皆からのプレゼントは「ターコイズリング」ヴァナでの性能はともかく、ターコイズっていう石は「成功を呼ぶ」と言われているそうです。リアルで成功したら、またいつか一緒に遊ぼうね♪お疲れさまでした。



そんな私はデジョン後、ル・ルデでヒュムF4に囲まれて、なんだこりゃな状況になりましたw