北の地の秘法

北サンドM-7「Eperdur」
報酬をもらいにサンドに移動していたら、LSメンから「フェ・イン」に行かないか?と言われました。フェ・イン?どうやら彼はスキル上げに行くつもりだったようですが、テレポヴァズのクエができるんじゃないの?ということで、クリアしていない3人(赤ナシ)で、とりあえず「北の廃墟の箱のカギ」取りから頑張りまっす。カギを落とすモンスはLv45-50クラス。「Shadow」「Ore Golem」を狙って狩っていきますが、途中でトレハンをのせないと!といわれ、最後は私が倒すことになりました。不意うちでタゲを取った1体からポロッとドロップ!おぉー!!!


気をよくしたLSメンたちは、途中で戦闘をやめて私に倒させようとするのですが、なんせヘイトが向こうに張り付いてしまっていてw 2個ドロップした時点で、1人が箱を探しに、残る2人でモンスを倒していました。3個めがドロップして、とりあえずここで赤さんが現場落ち。カギが3個ドロップするのに2時間くらいかかったかなぁ。ここはとてもドロップしにくいそうです。箱を探していたナさんが、合流するため移動中になんと箱を見つけました!彼は無事「古代の魔法書」をゲットです。2人とも一旦ここで落ちることに。


再びヴァナイン。最初に落ちた赤さんは無事に箱を見つけてジュノに戻っていました。残るは私だけ。ポップする13箇所のうち、10箇所が比較的簡単に巡回できる場所にあります。でもここを巡回している人は多いんですよね。ナさんがインスニで向こう3箇所を確認しに行ってくれたら、アリマシタ!急げ急げ!なんとか合流して箱の場所に行きました。無事に箱を開けて「古代の魔法書」を手に入れることができました。報告に行けば「テレポヴァズ」がもらえます。ちなみにuchino鯖では20万しています。白で覚えるのはLv42…。どうするかなぁ…w