裁縫7→8

連日ギデアスに篭って数珠集め。数珠→草糸→草布…この作業はスキルがあがらないから、はっきりいって面倒くさい。数珠集めるより、またまた採集するほうが楽しくてw サルタ→ギデ→サルタ…と延々繰り返し、鞄がいぱーいなったらウインに戻り。いくら数珠→草糸にしても、草糸3→草布だからキリがない。で、気づいたこと。Verup後のブーメランは外れる外れる;; 今まで一撃で倒せたヤグが倒せません。何度が距離を測ってみたけど、ブーメランは近接がいいみたいです。ダメも近接のほうがありました。


そんなわけで…。またまたギルドに行きました。開店時間より10分(ヴァナ時間)すぎてたので、ダメモトでしたが、なんと草糸が売れ残っていましたよ!!!あらびっくり。Verup前の休日後ギルド開店時間の単価は、草糸@52→平日@99でしたが、売れ残り価格@122でした(uchino鯖)。確認しなかったけど競売のほうが安かったかもね。とりあえず、7dと5個購入して草布作り。何度も言いますが、多分言いつづけますが、本当に草布くらい割れないで作らせて下さい。と愚痴りつつ、シュワシュワと合成。
ケープ ○○○○0.1 ○0.1 ○○0.1 ○ ここで手持ちの土クリがなくなりました。
鉢 巻 ×○×○○○0.2 ○0.2 ○0.2 ○0.1 → スキル8になりました。ヤッター!
その後も鉢巻でスキル上げ。○0.1 ○0.1 ○○×○○ 材料がなくなったので終了。


ギルドマスターに「ケープ」をトレードしてようやく「見習」となりました。先は長い;;