ドラマ

もともと決まった番組を見る習慣がないのですが、昨夜はちらっとドラマ見てしまいました。「anego」※TOP画面は「アメリ」だね^^ 林真理子原作です。脚本が中園ミホで、コミカルに仕上がってました。一話は見てません。小説は読んだので、今後の展開はわかっているのですが、篠原涼子が好きなのでちょっと興味ありました。小説を読んだ時にも感じたんですが、一般的なイメージの「姉御肌」タイプではない感じ。優しすぎるかなぁ。ドラマの中で「性格と性分は違う」と言い放たれる場面。性分っていうのは持って生まれたものだから治らないんだって。ヨカッタ。私、面倒見のいい性分じゃないしw


似てるのかどうかわかりませんが、主演が稲森いずみ「曲がり角の彼女」っていうドラマもあるようです。どちらも30代前半の働く女性の紆余曲折?!両方見ないと比較はできないので、ドラマについては何もいえませんが。誰でも多かれ少なかれ、少し長く会社にいると後輩から相談受けたり、挑発されたりするもんですよね。こんがらがった糸をほぐしつつ、なだめてすかして、面倒く・(ry あぁー私はもう組織の中に戻れそうにないな・・・w


ドラマとしてはこっちのほうが楽しみ 「黒革の手帖スペシャル〜白い闇〜」