雑談

ヴァナインしたのが23時を過ぎていて・・・。入ったら猫BCでお世話になったヒュム忍さんがLSにいました。久しぶり〜♪tellでこっそりお礼を言いつつ、アイテムの整理をしていたら、彼女からtellがきて「シーフは強いんだよぉー」と励まされました。いやん。私は4-50台の頃、周りから「60になったらシーフは誘われない」だの「シーフはBCでは役に立たない」だのと言われて育ったので、かなり腰の低いシーフなんですw ボルト追加とアサシンがついてからは、そうでもないんじゃない?という気持ちは持っているんですが、自分のジョブながら卑屈な精神が見え隠れ。それでも好きだから続けているんですけどね〜。どうも彼女にはその辺がお見通しのようで「過小評価しすぎる」って言われちゃった。恥ずかしいわん。


構成によってはシーフも活きるわけで、BC等ではナ盾よりも忍盾の時のほうが光るのかもしれないなぁと思ったり。彼女の話によると、シーフは短期戦より長期戦に向いている模様。でも皆、短期で終了するほうを好むような気がするなぁ。PTは短期戦なので、狩の強さばかりを目の当たりにしているせいかしらん。もちろん、それぞれの役割があるので、きちんとそれを果たせばいいんですけどね。「狩さんは強いけど、ダマ使えないのが痛いねー」と忍者視点の彼女。きゃー!狩さんがダマ使えたらこわいよぉー!wそれこそシーフいらなくなるじゃないかぁ〜!


そんなこんなのお話をしながら、夜は更けていきました。彼女は時々ぽーん!とはじけるようなことを言ってくれるので、とても嬉しいです。違う視点からモノを見るのは大事なことだね。こんなふうに、いろんな人に叱咤激励されながら、これからも楽しんで続けていきたいなぁと思いました。ありがとー♪