設定をいぢりたい

4日に有難いコメントを頂いて感激した私です。携帯から書き込めるのは知っていたけど、読むことも出来るのね。どんな風に見えるのかしらん。そういえば、少し前は「携帯」についての設定があったような記憶が。今は設定しなくても、無条件に出来るようになったのかなぁ。ここの設定や管理の方法が簡単になってから、実はあまりいぢってないので、よく知らないんです。ごめんなさい。→調べてみたら、別枠で設定あるみたいでした。


で、今回コメントをサイドバーに載せたいと思うのです。簡単設定だと□の中にチェックを入れるだけで、本当に簡単にモジュールの選択ができます。しかーし!!!ガラにもなく、私は詳細設定で、hatena name等のモジュールをチマチマ打ち込んだりしてるんですよ。で、ですね。ここで□にチェックを入れるとどうなるか・・・怖いんです!!!だって

※ 詳細設定画面から「ヘッダ」「フッタ」を編集されている方は、「ヘッダ」「フッタ」の内容が全て上書きされます。ご注意ください。

って書いてあるんですもん。モジュール選択して「この内容に変更する」をポチッと押せば、今までの努力が水の泡ですよ?二度とこの設定にはできません!!!・・・コピペしておけばいいか・・・。と思いつつ・・・やっぱりモジュール入力することにしました。"hatena-module"の表示ってここの文字の大きさとあわなくてキライなのよね^^; 多分最初から簡単設定にしていれば、きれいに統一できたかもです。けど私がここやりだしたときは、入力するしか無かったんだよぉ。で、、、なんでか1/29のnanonaのコメントが4つも表示されます・・・どーして?!現在原因追求ちぅ・・・多分放置だなw
↓↓↓
わかった!!!今やってみたらやっぱりそうだった。やるなよ!w コメントを削除すると、その分upされることが判明。1/29に3回も書き直したかな・・・覚えてないけど。今後は気をつけようっと。ということで、コメント欄が埋まるまで、恥ずかしいまま進行します。どんまい(⌒○⌒)V


と、、、あとですね。コメントを書いてもらっても、トラックバックが貼られても、メールにお知らせが来ないと思ったら・・・送信アドレスが変わっていたのですね・・・orz〜 私はメールフォルダを振り分けているんで、アドレス変わると大慌てですw あー・・・ちゃんと「はてな」の進行状況を読まなきゃダメですね。こーゆー世界はどんどん進化する。なんでも編集画面もできるみたいじゃないですかー。写真の貼り付けもピクセル指定ができるようになってるし。画期的だわ。使いこなせてない私。それと編集する側だけですが、カテゴリーを選択するとその日の見出しが一覧表示されるのね。知らなかった。これ便利^^ 表にも出るといいのになぁと思ったり。