噂のスライム 40BC

前にマンドラ40BCに挑戦して散々だった我がLSメン。今度はスライムに挑戦です。
暗/戦 ナ/戦 シ/忍 赤/忍 白/黒 前衛2人に後衛1人の組み合わせで挑みます。シはこういう時、あまり役に立たなくて心苦しいですね・・・他のジョブをあげて貢献しなくては、といつも思います。でも結果は全勝でした。わーい^^

戦闘は8匹のスライムが円状に並んでいるのですが、左まわりに後衛がバインドで足止め、右回りに前衛が叩いて倒していきます。スライムは少しづつ真ん中に移動して合体しようとするので、それをいかに阻止するかで勝ち負けが決まるようですね。(SSを撮る余裕がなかったよ;;) 制限時間は15分です。


最初のチーム 赤/忍 暗/戦 ナ/戦 では残り1/3あたりで、赤さんが回復間に合わず逝かれました。それでも合体は阻止できて勝つことができました。4戦目のチーム 白/黒 暗/戦 ナ/戦 の組み合わせでは、ナさんが残り1/4あたりで逝かれて、なおかつ最後の2匹が合体しましたが、かろうじて勝つことができました。他3戦はわりと余裕で勝利でした。後衛はメロンジュースがぶ飲みです。前衛はHP300切った頃にハイポーションで回復。イレースの出たチームもあって盛り上がりましたよぉ。もちろんハズレなチームもありましたけどね。待ってる間はPT会話と仲間のHPやMPの減り具合にハラハラドキドキ。一体倒すごとにやったー!がんばれー!待つのは気持ち的に疲れますねw


私は 暗/戦 赤/忍 シ/忍 で戦闘させていただきました。戦闘時間は3分27秒
戦利品は

  • マークスマンリング AllJob Lv40〜 飛命+6
  • バーサントレアクス 獣 Lv38〜 あやつる+1
  • 空蝉の術:弐     忍 Lv37〜  
  • スチールインゴット
  • スライムオイル×2

マークスマンリングと空蝉の術:弐は取り置きすることに^^ ほんと楽しかったです。