署名を集めろ

ジュノクエの続きをすることに。先日はル・ルデで上層のNPCの名前を探して20分ほどロスしたんですが、昨日はもう自分に愛想がつきました。入ってから一時間ほどずーっと上層のNPC6人を探していたのですが、マップの位置に行っても全く見つからない。誰一人見つからない。LSメンがそれぞれのNPCのマップ位置を教えてくれるんだけど、それはわかってるんだってば〜;;・・・そんな泣き言をいって気がついた。私がいるのは下層だったよママン・・・。もうね、ナイスボケどころじゃないですよ。喜んでいるのはLSメンだけです。ため息・・・

上層に移動して難なく2人見つかりましたよ。プロMでお会いしたお医者さまのところで3人見つかり、残るは日替わり酒場の1人です。ラッキーなことにスペシャル女性デー♪すんなり入れて無事署名が集まりました。依頼者の所へ行って署名を渡してクエは終了。報酬はありません。

次に、オファにはのらないけれど、このクエの続きになる「時計塔と青年」のため、移動します。Narihira爺さんに久しぶりにお会いしました。この人限界クエのmaatさんに似てませんか???朴訥とした若造のガルに感謝されつつ、無事クエ終了。報酬は「タイムハンマーと1200g」でした。時計塔にまつわる話はこれで終わりかな。

ついでに、ウィンのクエ「音楽のあるレストラン」のため、下層にいるRuslanに話を聞きに行きます。またこれが、見つからないんですよ!w 競売の上を行ったり来たり、マップは確かにあっているんですが、、、何度も下層で間違いがないか攻略本を確認。間違いありませんよ。もうどうしたら・・・^^; たまたまジュノに来たLSメンに、I-8にいるらしいRuslanを探してるっていったら、即座に見つけてくれましたよ。酒場の中にいました。もうね、本当にNPC探すの苦手です。このクエは「ローズウッド」が必要なので、サンド倉庫に着替えて確認。在庫ありません;; なんだかとても疲れたので、ここまでにして落ちました。

NPCの名前を入力したら、マップ上に表示されるとか、そういう機能を望むのは私だけですか?w

  • タイムハンマー Lv47〜 白 追加効果:スロー