ジュノクエ二つ

入ったのが遅かったので、移動する気にもなれず、久しぶりにジュノでクエをやってみることに。ずーっと放置していた「なくしものはなんですか」のKurou-Morouのために「角の髪飾り」を競売で買って(2000g)トレード。報酬は「ガーネットリング」でした。ついでに隣のChululuに話し掛けましたが、次のクエは発生しませんでした。まだ名声が足りないみたいです。

次にジュノ内で出来そうなクエは「署名を集めろ」。こういう邪魔臭くて報酬がない、または低いクエは、三国でも後回しにしているのですが(そのため後に続くクエが出来ないという・・・^^;)、時間つぶしにはいいですね^^ 早速クエを受けて、時計塔の取り壊し反対のために10人分の署名を集めに走ります。これが思いのほか時間がかかりました。マップで位置を確認するも、NPCを見つけるのってどうも苦手なんですよ。なんていうんですか、名前が覚えられない^^; 下層で2人、港で1人、ルルデで1人見つけたところでギブアップ。LSメンとチャット態勢に入ってしまいました。

フレが何やってんの?と聞くので、これこれしかじかと話したら、今からジュノに行くのでChululuに占ってもらおうと言う。なので、相性占いやってみました。パスワードに相手の名前を入れるのですが、最初の一文字は大文字です!!!私はそれに気づかず、何度も何度も何度も何度も・・・(ry 「相手が近くにいない」と却下されましたよ。どうやら一人では占えないようですね。相性は「ぼちぼち」でした。ジョブの組み合わせによって変わるのかしらん・・・今度時間のある時にでもやってみよう。。。

Kurou-Morouに本日の運勢も占ってもらいました。「深追いは禁物。調子にのると痛い目にあう」どうやら今日は早く寝たほうがよさそうですw そそくさとモグハに移動。話しをしながらでもクエは続けられますが、集中力散漫な上、人の多いジュノでは重くて。いつもより早めに落ちておやすみなさい。zzz

  • ガーネットリング Lv36〜 AllJob STR+2 耐火+5