フレの引退

猫三匹

昨日の続きになりますが、倉庫を巡回しているときに、引退するフレの倉庫キャラからtellが入り(既にメインキャラは削除済)、少しだけやりとりをしつつ、アイテム等を分けていただきました。ありがたい。そのフレはかけもちで私の所属するLSにも遊びに来てくれていたので、一応LSに報告したほうがいいかなぁと思っていたら、もう一人知っている人がいて、その人が報告してくれました。

いやもう皆びっくりしちゃって。そりゃそうだよね。すごく突然のことだったし。でも突然だと思っているのは私達だけであって、当人にすれば既に決めていたことだったかもしれない。当然のこととして、みんな理由を知りたがったけど、私は知らないままです。言えることなら本人から言うと思うし、言わないってことは言いたくないんだと思うし、そこを根掘り葉掘り聞く趣味は私にはないです。でもそう言うと、冷たいなぁって声が聞こえてきて^^; 多分、相談すべき相手にはしているだろうし、本人が独断で決めたことなら尊重してあげたいと思うのです。突然の親切の押し売りをしても、かえって迷惑だと思うのは私だけかしらん。人それぞれ、いろんな考え方があって、自分だったらこう対応してほしいっていうのがあるので、それなりに意見が飛び交いました。

もしヴァナ事情で、それでも純粋にゲームがしたいと思ったら、私だったら鯖変えてまた遊ぶと思う。もちろん今まで一緒に遊んできたフレやLS仲間は大事かもしれないけど、そういう仲間はゲームを始めればまた作れるし、本当につきあっていきたいフレがいれば、メールでも何でも連絡をとることはできると思うしね。リアル事情なら、それはもう傍が何をどういっても仕方ないことだし。あくまでもゲームなんだから、大人としてそのあたりは割り切れるんじゃないかなぁ。

引退を決めた人に言えることは、「今までありがとう。お元気で。ゆっくり寝不足を解消してください」ってことでしょうか。削除しても三ヶ月間は復活できるそうなので、万が一戻ってこられることがあるなら、同じ鯖に是非♪とは思ってます^^