ダングルフの涸れ谷

インしたのも遅く、バス落ちしていたので、近場で素材狩りでもしようと涸れ谷へ行ってみました。ここはシAF2で散々走り回った思い出が・・・^^;

目指すは「硫黄」と「ゴビゼの野草」です。どちらもドロップ率が悪く、そんなにおいしいアイテムでもありませんが、まぁお遊びがてらということで。一時間ほどで
硫黄×6 亜鉛鉱×4 火打石×9 野兎の肉×7 ゴビゼの野草×5 なんとかミトン×1
野菜の種×2 穀物の種×1 トレントの球根×11 鳥の羽根×3


その後、シAF3に必要なアイテム「震天雷」に必要な材料を購入すべく競売へ。

  • アイアンインゴット×2 ボムの灰×3 発火薬×2 硫黄×1 土クリ

錬金の目録レシピです。合成のできるLSメンに確認して、後日作ってもらうことにしました。一回で丁度必要な4個が出来るそうです。材料購入金額は8300g(硫黄・土クリ除く)でした。「震天雷」はどこにも在庫がなく、落札履歴は1個4000gしてました。そんな投擲弾ってアリエネーよ!!!